2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年4月30日

起床。シューズの感触を確かめるため、軽く走ってくる。今日で4月終了。最近は一週間単位で世間の情勢に大きな変化があるという実感がある。しかし自身の生活に特別な…もしくは劇的な変化はない。今日も職場へ行く。世間は連休っぽいけど。とりあえずシュー…

2020年4月29日

まだ3時だけど起床。そう言えば今日って祝日なんだよな。普段の休日と被っていて、何だか損した気分がする。連休になったら走り込む予定なので、今日もこれから走る。シューズも少しずつ交換したい。試したいヤツがまだ沢山控えている。それと連休中に作りた…

2020年4月28日

起床。やっぱりモンテインのトレイルブレイザーシリーズが気になっているんだな自分は。もう少し悩んでみよう。今日は晴れるっぽいので自転車で通勤。

2020年4月27日

起床。今日は紙ゴミの日なので、溜まった段ボールを収集場に運んだ。月に一回しか回収日がないのだが、このご時世なので、月に二回でもいい様な気がするのだが。そして今日の天気予報は午後から雨。最近、雨の日が多い。そして気温があまり上がっていない気…

2020年4月26日

昨日はムチャクチャ眠かったので18時には既に寝ていた。正味11時間程度寝ていたことになる。よく寝た。死かし、何かをヤル気が全くないので、ムリヤリにでもヤル気を起こすため、今からランニングに行く。朝はまだ寒い。 近所のドラッグストアへ食料品の…

2020年4月25日

起床。今日は25日という事で、楽天にてポイント5倍の日。なのでポイントを消化するべく何かを注文する。グラウンドシート、ヘッドライト、傘、レインジャケットあたりが候補。 何とな~く買って何とな~く食べたローソンブランドのぶどうパンがムチャクチャ…

2020年4月24日

起床。そうですかバウンドドックがキット化されますか。写真見たけど、最近のガンプラはどうしてこうもモデル体型なのかねえ。もっと個性的なプロポーションをしたモビルスーツのキットがリリースされればいいな…と思うのだけど、叶わず。そして値段も高くな…

2020年4月23日

起床。どうなんだろ、今日の天気は大丈夫なのだろうか。どうも不安定らしいので、場合によっては電車通勤を選択せざるを得ない。今は電車が危険な交通機関とみなされているからねえ。少し考える。

2020年4月22日

個人的には、今回の10万円の一律給付金は、生活保護受給者には給付してほしくない。今の時代、彼らは「勝ち組」だからだ。税金や年金、健康保険を支払わなくてよく、病院での診療・治療はタダ。自分よりもいい生活をしている輩もいる。スマートフォンは当た…

2020年4月21日

楽天ポイントの使い道に迷う。しかし、ポイントが付与されてからの使用期限が10日とちょっとしかないってのはいかがなものか。最低でも一ヶ月くらいの期限があってもいいハズなのに。それでも金券みたいなものなので、有効に使わせてもらうけど。

2020年4月20日

週の始まりが雨だと萎えるなあ。お天道様には逆らえない。 帰宅。ミレーのハクバも気になり始めた。とにかく配色がいいのと、3気室構造というのが面白いなと。使いこなすのに時間がかかりそうなバックパックではあるが、それだけ懐の深い逸品だと思われ。う…

2020年4月19日

今日はパーフェクトに晴れた。朝っぱらからウンコも大量に出た。体調は悪くない。少しプラモデルの塗装をした後、買い出しに行き、そして久しぶりにランニングでもしようかなと。そんな感じで今日という日を過ごす予定。宝田もなみは現役AV女優の中では個人…

2020年4月18日

天気予報通り、大雨。職場にかなり行きたくない。午前中だけ働けばいいのだけど、それでもイヤだなあ。 大雨だったので、久しぶりに長靴を履いて通勤。重くて歩きにくいのだけど、濡れない快適性にはかなわない。その「濡れない」という事がとても重要で、そ…

2020年4月17日

起床。今日も濃厚接触状態の仕事を行うため、職場に行く。もっと患者側がリスクを考えるかと思いきや、何も考えていない人の多さに驚く。だから別に患ってもいないのに毎日来る人がいる訳で。朝から行列を形成している病院もちらほら見かけるのだけど、何で…

2020年4月16日

今のところ晴れているけど、午後に天候が崩れるとの予報。今日は電車にて通勤の予定。電車の方がリスクが高い時代になってしまった。 …お、昨日の時点では雨の予報だったのが、今朝の時点では曇りになっている。自転車通勤にしておくか。どうしようか。 結局…

2020年4月15日

起床。楽天のポイントを大量に獲得したので、何を注文しようか思案中。キチンと活用できるモノを注文したいぜ。 昨日から、急にアウトドアリサーチのヘリウムビビィが気になり始めた。自然との距離感が近いというのがすごくイイ。夜空を見ながら寝るなんて、…

2020年4月14日

今日は天気が回復する模様。しかし気温が、今の時期にしては上がらない。今年も何だか気候がオカシイ。自宅の庭にアリがいない。これは職場の土地にもいないので、やはりオカシイ。春がまだ来ていない感がある。桜は既に散っているのだが。新型コロナウイル…

2020年4月13日

起床。ガッツリ雨降っている。とりあえず今日と明日を凌ぎ、水曜日の休みまでガマンだ。 ローソンで、見慣れないパンを見付けたので買ってみた。「ふわふわたまごのシフォンケーキ」。これはイマイチ。パサパサして好みではない。「ハンバーグドーナツ」。こ…

2020年4月12日

いや~よく寝た。久しぶりに10時間以上寝た。そして起きて早々に『エガちゃんねる』の破壊力にやられる。今の状況で唯一の明るい話題と言ってもいいであろう。こんなに笑わせてくれるコンテンツがある事を嬉しく思うし、ある意味、とてもいいタイミングでYou…

2020年4月11日

今日は『木梨の会。』の日だ。先週は収録放送だったので、正直面白くなかった。今日はライブ放送だろうから期待している。今はNHKのラジオニュースを聴いているが、書類に印鑑を押す必要があるから出社せざるを得ないといった話だったり、政府が和牛の消費を…

2020年4月10日

今日はお天気、大丈夫でしょう。昨日、自転車を職場に置いてきたので、それを回収しないとイカン。今日の朝は電車でGO。電車がこんなに密閉した空間である事を意識させられた事は初めてだ。満員電車に乗って通勤している方々は、さぞかし恐い事であろう。国…

2020年4月9日

しまった…昨日の夜、炊飯器のスイッチを入れておくのを忘れていた…仕方ない、今日の昼は少しだけ出費。 本日二度目のしまった…まさかこんなに雨が降ってくるとは思わなんだ。仕方がないので職場の倉庫に自転車を保管。そして今は電車の中。これで地元に到着…

2020年4月8日

最近の『エガちゃんねる』の更新頻度の高さは、外出自粛を見込んでの事だえと思われ。一番くじであれだけ面白い動画を作る事ができるのだから、本当に素晴らしい。とりあえず、今日もカウツの続きからスタートかなあ。かなり進んではいるのだけど、やはり塗…

2020年4月7日

起床。至って普通の朝。気分的にも普通。今日を凌げば明日は休日。今から何をしようか思案中。結局プラモデルを進めるという事で落ち着くと思うが。でも、それでいい。 『webCG』に掲載されていたCT125ハンターカブの記事が、かなり購買意欲を掻き立てる内容…

2020年4月6日

『エガちゃんねる』、連日の更新で嬉しい。朝から遠慮なく笑う。笑う事は免疫を上げる効果があるらしいので、健康によろしい。そういった意味では志村けんは、国民を健康にしてくれていたのだ。本当に惜しい方を亡くした。今はエガちゃんが健康にしてくれる…

2020年4月5日

朝っぱらから『エガちゃんねる』で笑う。「笑う門には福来る」と言うではないか。最近の世間には笑いが少ない。安倍政権はある意味笑うしかないのかもしれないが、そういった乾いた笑いではなく、ガッチリとした笑いを提供してくれるエガちゃんは本当に貴重…

2020年4月4日

今、TBSラジオを聴いているけど、宮藤官九郎が出ている。要潤とトークしている。始まる前に注釈アナウンスが入り、新型コロナウイルス陽性が判明する前に収録したものである事を説明していた。タイムリーな放送だなと。目的が「木梨の会。」なので前座的な感…

2020年4月3日

ある女性の方とドライブを楽しむ夢を見た。悪い気分ではない。何なら、もっと夢を見ていたかった…が、寝坊すると思ったので、自分の意思で目覚めた。今日も気分を害する報道を目にする事であろう。今年はいつ頃になれば明るい話題が提供されるのであろうか。…

2020年4月2日

起床。ついにウインブルドンが中止を決定したか。こうも毎日よくない報道を聞かされると、身体だけでなく心も疲弊してくる。メンタルの強さを試されている様な。とりあえず、いつもと同じ生活をするしかないのだけど。 株式市場。まあ全体的に下げているのは…

2020年4月1日

只今午前2時26分。目が覚めてしまった。まあいいや。一日を長く使う事ができると思えば儲けものだ。そして今日の天気は雨の予報。今はまだ降っていない。基本的には大多数の人が活動していない時間帯だ。今のうちにランニングに出掛けよう。今日もたぶん明る…