2021年6月30日

半年経過。昨年の今頃は自動二輪の免許を取得するために教習所に通っていたんだよなあ。一年が本当に早い。今年の自分は無職状態。しかしストレスはかなり少ない。精神的には健康だと思う。フトコロはかなり寒いけど。下半期はどうしよう?目標がないのが現在の課題。どうやって生きて行くのか。使命感といったものが現在の自分には皆無なので、とにかく「生き方」を定める必要がある訳で。今の年齢でそんな事言っている場合ではないのだが、まあ仕方がない。もう奴隷の様な生き方はしたくない。自分は奴隷だったよ。搾取されていたんだよ。だから「自分」として生きたいなと。抽象的な事しか今は言えないのだけど。少しずつ色々な事を具体化する必要性があるのは理解している。下半期はソレが目的だな。頑張らずに頑張ろう。