2020年4月13日

起床。ガッツリ雨降っている。とりあえず今日と明日を凌ぎ、水曜日の休みまでガマンだ。

 

ローソンで、見慣れないパンを見付けたので買ってみた。「ふわふわたまごのシフォンケーキ」。これはイマイチ。パサパサして好みではない。「ハンバーグドーナツ」。これは大当たり。いい意味で重い。ガッツリと来る。この味、自分大好き。これは今後も繰り返し買う可能性大。そんな中で現在の定番は「はみでるバーガーメンチカツ」と「クリーミーホイップデニッシュ」。どちらも重い。だが、それがイイ。この手のパンは重くないと嬉しくない。ガッツリと行きたいのだ。そんなヘビーテイストなお気に入りのパンに「ハンバーグドーナツ」が仲間入り。贅沢な気分に浸りたい時に買うと思う。山頂で食べるのもよさそうだな。

 

早い時間に帰宅する事ができたので、カウツの全体塗装を行う前の肩慣らしとして、組むだけ組んで放っておいたアカデミーの1/72スピットファイアの下塗りを行った。グリフォンエンジン仕様の機体なのでピーキーでカッコイイ。実際には存在しなかったであろうトロピカルカラーで塗る予定。実在した機体の塗装にしないといけないというルールはないので、自分の塗りたい様に塗る。それがいいんじゃあないか。完成が楽しみになってきたぞ。でも寝る。