2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年12月31日

起床。寝過ぎた。何故かデニス・ロッドマンと一緒になってとある街の役場で椅子に座って会話していたら、空から謎の鳥がやってきて、何故かソイツがムチャクチャ人に慣れていて「おまえカワイイなあもう」なんてナデナデしていたら目が覚めた。そんな夢を見…

2020年12月30日

起床。休暇の計は初日にあり。とりあえず軽く走ってみるよ。最近走っていなかったから。 軽く走って軽くプラモデルいじくって軽く絵を進めてみた。何となくイイ感じで事が進んでいる様な。休暇中に何かしら「完成」または「達成」させたい。プラモデルでもい…

2020年12月29日

起床。午前中は通常勤務、午後は大掃除。それが終われば休暇だ。時間を有意義に使いたい。そして佐川急便は相変わらずのウンコだった。不在通知も入れずに荷物を持ち帰りやがった。何で住所をキチンと調べないのだろう。グーグルマップで検索すればキッチリ…

2020年12月28日

起床。昨日はやる事はキッチリとやったのだが、それ以外の事に関してかなり無駄な時間を過ごしてしまったので、今日起きてからムチャクチャ反省した。人生とは本当に空しいものなのだなあ。空しいのであれば、もっと詰め込んでみようか。有意義な無駄で時間…

2020年12月27日

起床。ま、今日の朝も寒いのだよ。「超」の字が付くくらいに。なので早速風呂に入るよ。それから七枚目の絵を仕上げにかかるよ。でもって食料品の買い出しに行き、残りの時間でプラモデルいじくるとか。そんな感じで過ごす事ができたら合格。 七枚目完成。今…

2020年12月26日

起床。寒い。風呂入る。まずはそれから。いつも通りのルーチン。 帰宅して洗濯してからゴハン食べてダラダラ過ごしていたのだが、ダラダラする事に飽きたので絵の作業を進めている。今日中に完成しそうなんだけど今日は仏滅だからワザと少しだけ残しておいて…

2020年12月25日

起床。寒くなってから明らかに走らなくなったので、腹の肉がプヨプヨしていて気分的によろしくない。年末年始休暇の課題が見付かった。5日間しかないけど、このプヨプヨした身体を少しでも絞る。要は体重を落とすという事になる。寒いけど、やっぱり走らない…

2020年12月24日

起床。そんな訳で、今日も朝から依頼主さんに褒めてもらうために絵の作業を行うのだよ。ま、描きたくない訳ではない。ただ、メンドクサイとは思う。空しい・無駄な努力かもしれないが、そもそも人生とは無駄なモノ・コトで形成されているのだ。とにかく無駄…

2020年12月23日

起床。休日。コレと言ってやりたい事がある訳でもなく。やらないといけない事としてお絵描きがあるので、それをやって一日が終わりになりそうな。まだ起きたばかりなので、ふと思い付いた事をやる様にしようかなと。 七枚目の絵の全体像の修正。完成がいきな…

2020年12月22日

起床。当たり前なんだけど、寒い。臓器提供する夢を見た。意思表示カードがリアルに財布の中に入っている。燃やされたり墓の中に埋められるのなら鳥の餌になった方がマシだと考えている自分である。リサイクルできるものはリサイクルした方がよろしい。自分…

2020年12月21日

起床。ダメだね。寒いと起きる時間が遅くなる。仕方がないと思うしかない。とりあえず七枚目の作業に取り掛かってみようかと。 構図と全体像がある程度決まったので、超久しぶりにプラモデルの塗装作業をちょびっとだけ行った。ちょびっとだけだけど、超楽し…

2020年12月20日

起床。只今7時半。超寝た。今日はあまり目標や目的を設定せず、ノンビリと過ごす事に決めた。急がない。忙しくしない。 六枚目の絵の作業。個人的に最もメンドクサイと思っていた箇所をあっさりと描き上げる事ができたので、一気にヤル気が消失。続きは明日…

2020年12月19日

起床。ホンダ・レブル1100の日本国内における発売日と価格が決定したそうな。最初に発売されるのがDCT仕様のヤツで、3月には発売される模様。意外と早い。しかもDCTバージョンが先というのも意外性が高い。自分が買うとしたら確実にDCT仕様。何か楽チンそう…

2020年12月18日

起床。地元の友人の家で対戦格闘ゲームで遊んでいる夢を見た。すごく楽しい夢だった。そのおかげで今日も少し寝坊した。寒いと起きるのが遅くなる。とりあえず風呂を沸かす。 職場にて。院長先生に呼ばれ、一体何を言われるのだろう?…と、少し恐れていたの…

2020年12月17日

起床。やっぱり寒い。寒いけど、やる事はやっておかないとイカン。早速絵の作業を進める。出勤の時間まで。 帰宅。今日はとっても寒かった…が、自転車で汗をかくとその後急激に冷えるので、汗をかかない様にして走る事を心がけたところ、実に快適に走る事が…

2020年12月16日

起きて早速ランニング30分。風邪状態からはほぼ回復。クラウドサーファーの硬さが心地よい。ズームフライ・フライニットの様な「走らされる」感じではなく、キチンと自分自身でペースを制御できるところも素敵だ。超寒かったけど走り慣れると問題ない。星が…

2020年12月15日

起床。寒い。かなり寒い。昨日の帰宅時の自転車は結構厳しかった。着る物を考えないといけない季節になったという事か。手袋も冬仕様にしないとキツイかもしれない。プラモデルいじくりたいが、年末年始の休暇まで待つ必要があるかもしれない。その休暇も結…

2020年12月14日

起床。久々、絶望感と共に起きた。先の見えない不安、ゴールのない不安、金銭的な不安…とにかく色々な嫌な思いが頭の中に詰まった状態で布団から目覚める事が時々ある。とても嫌な感じ。言える事は、先の事を考えても仕方がないので目の前にある課題に集中・…

2020年12月13日

起床。9割方戻ってきた感じ。まだ声が少しオカシイ。よく寝た。とりあえず絵の続きを早速やろうかと。 服の皺の複雑な箇所を描き切った。コレでたぶんメンドクサイ箇所は潰した筈。あとは坦々と画面を埋める作業。少し休憩。 ハンターカブ乗った。20km程度。…

2020年12月12日

起床。かなり体調が戻ってきた。まだ声がオカシイが、頭のグラグラする感じがものすごく減ったのが嬉しい。しかし油断は禁物。ここでヘマして再びコンディションを悪くしても面白くも何ともないので、今日も電車で通勤する事にする。今日の夜にはナイトロン…

2020年12月11日

起床。一晩寝て冷静になって振り返ってみると、ドマーネALRにlaufのフロントフォークを装着した時は全然迷わなかったんだよなあ。コイツも10万円以上するシロモノなのに、見た目のインパクトに圧倒されて「コレは実際に買って試してみないと納得が行かん!」…

2020年12月10日

起床。かなり体調が戻ってきた感がある…が、ここで調子に乗って自転車で通勤してぶり返したりしても面白くないので、慎重に回復させるため、今日も電車で通勤しようと思う。時間がかかってメンドクサイのだが仕方がない。駅まで歩くのも回復のためだと思えば…

2020年12月9日

起床。昨日届いたハンターカブの本がムチャクチャ面白くて、ついつい読み込んでしまい、寝る時間が遅くなった。なので今日の朝の起床時間が遅くなった。ただのカタログ的な本かと思いきや、読み物系の記事がとても充実しており、そのどれもが内容的にストラ…

2020年12月8日

起床。左の鼻の穴が詰まっているけど、咳は出ないし頭のグラつきも少ない。今日は出勤する。病み上がりなので自転車はヤメておく。電車で行く。 帰宅したら、今日発売のハンターカブの本がポストに投函されていた。早速読む。布団の中で読む。まだ病んでいる…

2020年12月7日

起床。寝ている間はいいのだが、起きると頭がグラングランする。咳も出る。今日は職場を休むという選択肢も考えておく必要がある。出勤までの間に回復する可能性…ほぼゼロなのかねえ。ただでさえ有給休暇というシステムのない、ある意味ブラックな職場で働い…

2020年12月6日

起床。11時間程度寝た。少しだけ調子よい。やはり睡眠時間は重要だという事だ。睡眠時間が少ないと、明らかに疲労感が抜けない。これは免疫にも関わってくる事だと思われ。寝る時間が少ない人は感染症にも弱いのではなかろうか。イヌやネコが感染症で大量に…

2020年12月5日

起床。一晩寝た程度で回復する筈もなく、今日も朝から体調不良。楽天がセールイベントを行っているので乗っかってみる。SP武川のスポーツカムシャフトが狙い。他にも欲しいモノがあるので、ポイント稼ぎを意識しながら買い物をしてみる。とにかく今日は一日…

2020年12月4日

朝っぱらからドマーネALRの後輪のパンク修理…なんだけど、車体からホイールを外したら、スプロケットがゴロンと落ちた。こんなに簡単に外れる部品ではないだろう。何かおかしい…そう思いながらもチューブ交換してスプロケットを何となくくっつけて無理矢理に…

2020年12月3日

起床。昨日は本当に楽しかったのう…ハンターカブ。怖かったけど、とてもよい経験であった。初心者ライダーかつペーパードライバーなので公道をエンジン装備の乗り物で走る事に慣れていない自分としては緊張の連続だったりする訳で。それでも帰宅したら「うわ…

2020年12月2日

起床。本日のテーマは「稼ぐ」。お金ではない。走る距離だったり作業量だったり。とにかくムダな努力を思いっきりやってやろう!…という企画。ムダの積み重ねが人生なのである。クソの役にも立たない事を楽しく大真面目にやるからイイのだよ。とりあえず最初…