2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年6月30日

昨日、久しぶりに小説を読んだ。kindleの読み放題で検索していた時に何となく気になったのでダウンロードしておいた一冊。喜多川泰氏の『運転者』という作品。一気に読んだ。色々と考えさせられた。誰のために、何のために働くのかという事を強制的に考えざ…

2020年6月29日

起床。早速、昨日の自分を超える事ができるか否かを考える&そして行動する。物事を少しでも前進させる事ができたら、今日の自分はチャンピオンだ。 とてもとても悩んで迷ったのだが、アウトドアリサーチのストレンジャービビィ、注文した!確かに今のタイミ…

2020年6月28日

起床。今日は教習所に通う日。午後からなので、それまでに雨が止んでくれるとありがたい。そして今月でキャッシュレス決済5%ポイント還元が終わってしまうので、アウトドアリサーチのストレンジャービビィを購入しようかどうか、悩んでいる。先日、備蓄して…

2020年6月27日

起床。今日は雨の心配はなさそう。久しぶりに自転車に乗る事ができそうだ。自分はメンタルが弱い。『プリズナー・トレーニング』は継続中。このトレーニングを続けることにより、カラダだけではなく、ココロも鍛えたい。カラダとココロは繋がっている。とり…

2020年6月26日

起床。今日の天気予報は微妙だ。今週は自転車で通勤する事ができていないので、そろそろ乗りたいのだが、ギャンブルはしたくない。迷う。 今日の昼、上司にしこたま怒られた。身に覚えのない事柄で怒られた。「今度やったらクビだからな」とまで言われた。そ…

2020年6月25日

起床。今日の天気はどう読めばいいのだろうか。微妙。朝4時の時点では難しい。6時の時に判断するか。とりあえず、昨日の復習をしておこうかと。

2020年6月24日

起床。今度は夢の中に深田恭子が出演してくれた。しかし、内容はよく覚えていない。とにかく「深田恭子が現れた」という事しか記憶していない。そして目が覚めると天井から小さい蜘蛛が降りてきて、日本版『スパイダーマン』よろしく指令を下されている気分…

2020年6月23日

気象。久しぶりに途中で起きる事なく、ガッツリと寝る事ができた。日曜日のランニング時の筋肉痛が今頃になって顕在化。脚、痛い。もう少しであの忌々しい放火事件から一年が経過する。今朝は、亡くなった知人の事が、猛烈に頭の中に思い浮かぶ。何かしてあ…

2020年6月22日

このままプラモデルを作り続けるのも楽しいのでいいのだけど、早いうちに仕上げないといけない絵が一枚ある事を思い出した。それを描き進めようと思う。とりあえず今日は雨予報なので、このまま電車通勤。 最近、寝る時間が21時台。とても早い。朝起きる時間…

2020年6月21日

また面白い夢を見た。今度はナインティナインが登場した。ナゼか矢部浩之にレスリング勝負を挑まれ、矢部氏は全身にオイルを塗ってキャッチされにくい状態を作るも、自分が秒殺してしまうという流れだった。しかも自分はレスリングでは販促とされるはずのチ…

2020年6月20日

起床。来月のクレジットカードの支払いが30万円を超えるのは確実となった。定額給付金があるとは言え、ちとキツイ。まあよい。何とかするし、何とかなる。とりあえず洗濯するよ。 リニューアルされたOMMのクラシック。32リットルはグレー、25リットルはグリ…

2020年6月19日

起床。夢を見た。一回目の夢には高校の頃の同級生が出た。そいつはクラスの中でも一番の出世頭。当時、バカな事をよくやった。二回目の夢にはアキーム・オラジュワンが登場した。ナゼかサッカーをやっていた…が、たしかオラジュワンは母国でサッカーをやって…

2020年6月18日

起床。次回の教習まで一週間の間が開いてしまうので、どの様にして過ごすかが課題となる。何もしないという選択肢はない。覚えた動作、そして上手くできない動作をシミュレーションする方法を編み出す必要アリ。それと、最近おろそかになっているプラモデル…

2020年6月17日

起床。今日の朝はひんやりとしている。10時から教習。それまでの間は自由に過ごす。 二回目の教習が終了。何回エンストしたかな。自分の乗り物操縦センスのなさに情けなくなる。発信時の半クラッチもまだ慣れず。変速も上手に決まらない。免許を取得するまで…

2020年6月16日

起床。日曜日の教習の時の筋肉痛が今頃になって発現。自動二輪は体力を消耗する…最初だけかもしれないけど。明日、2回目の教習。頑張るべし。 その教習は、明日の午前10時開始。変にカッコ付けたりせず、むしろ沢山のお試しや失敗をして来ようと思う。自分は…

2020年6月15日

起床。昨日の初教習はボロボロのヘロヘロのヘナチョコだったけど、楽しかった。何とかして乗れる様になりたい…とも思った。鬼門となる項目ばかりで反省点しか思い浮かばないのだけど、最初から上手に乗れるという事はないという事。それに重いし。でもコレは…

2020年6月14日

起床。よく寝た。今日の午前中から自動二輪教習が始まる。雨が降らなければいいのだが。天気予報を見るとギリギリな感じ。今月の教習は雨との闘いになると思われ。来月は暑さとの闘いになりそう。長袖必須なので、四輪と違ってお手軽に教習を受けられる訳で…

2020年6月13日

起床。来月のクレジットカードの支払いが、現時点で24万円を超えている事に軽く驚いてみたり。まあ仕方がない。教習所の受講料とヘルメットとハンターカブの前金と…と、大きい出費が続いたので。この感じで行くと、たぶん30万円を超えると思われ。今からお金…

2020年6月12日

起床。昨日の夜はエアコンがまともに動いてくれて助かった。ポンコツなので毎回キチンと動く訳ではないのがダメポイント。今年の夏も暑くなりそうなので、エアコンに頼る機会が増えるのは間違いないが、使い過ぎると温暖化を招くというマッチポンプ的な状況…

2020年6月11日

起床。やはり今日からの天気予報はよろしくない。昨日のうちに色々とやっておいてよかった。今日は電車で通勤だ。メンドクサイけど仕方なし。そろそろ教習所の教科書を読んでおく必要がありそうな。 ようやっとガチャーネンFINALのリリースがアナウンスされ…

2020年6月10日

起床。よく寝た。朝から投資信託の見直し。楽天ポイントだけで運用している証券口座なので遊び要素の強い投資なのだが、そこそこ運用額が大きくなってきたので、方向性を思案中。新型コロナウイルスの影響で市場も不安定なので、ややディフェンシブな投資配…

2020年6月9日

起きたけど眠い。最近、睡眠の質が下がってきている気がする。昨日、ポストに例のマスクが投函されていた。例のゴミがエイプリルフールの日に発表した政策が、今の時期になってようやっと到着した訳だ。この遅さ、国民をバカにしているとしか言い様がない。…

2020年6月8日

起床。今週は完全に「シノギ」の週。だからと言って何もしないで過ごすのは得策ではない。集中的に読書をする。つまりは「学び」の週でもある。今年を無駄にしてはいけない。年末になった時に「今年は変わった事をやれた年だったなあ」と思える様にしたいの…

2020年6月7日

起床。今日は天気が回復するらしいので、自動二輪のお店に行ってヘルメットを買いに行こうと思う。ついでに色々と聞いておこうかな、と。初めての場所に行くので緊張感があるのは確か。しかし、楽しみでもある訳で。 今更感が半端ないが、『ダーリン・イン・…

2020年6月6日

米国株が急上昇している。いくら雇用統計の数字がよかったとしても、国内情勢の事を考えたらオカシくないか?デモや暴動が起きているというのにこの上げ幅。経済は人権よりも優先されるのだろうか。それともAIによる高速取引は、人権問題が無視されるのかし…

2020年6月5日

朝っぱらから楽天でバカ買い。マックパックのウェカ40が半額だったので、躊躇する事なく購入した。以前から気になっていたアズテックという素材を体験してみたかったのが大きな理由。40リットルという容量もナイス。他にも色々と買ったのだが、コレが最も大…

2020年6月4日

起床。教習所に入所したはいいが、改めて通う日まで10日間程の隙間が空くので、モチベーションを維持しつつ、やれる事をやっておく必要がある訳で。それなりにお金が消える事になるのだけど、まあソレは仕方がない。今月と来月は出費が多くなる。それを踏ま…

2020年6月3日

さあ今日は忙しいぞ。もう6月。今年は何もやらずに過ぎていった…と思わない様にするためにも、色々とやっておかないとイカン。 教習所の入所手続き完了。普通自動二輪免許を取得する事にした。受講時間の空きが少なく、小型AT限定であっても来月にならないと…

2020年6月2日

今日の降水確率は20~30%程度なのだが、突発的な雨が怖いので、安全策を取る事にする。なので通勤は電車。自転車の方がお手軽でいいのだが。今日はとにかく無事に過ごし、明日、教習所に行く。その前に住民票を取得するべく近所にある市役所の支所に行くべし…

2020年6月1日

起床。今週は色々と動く予定。仕事なんかしている場合ではないくらい、自身の事を進めたい…のだが、そういう訳にも行かないので、職場では適当に流す。プライベートを充実させるための活動を積極的にヤル。