2020年4月9日

しまった…昨日の夜、炊飯器のスイッチを入れておくのを忘れていた…仕方ない、今日の昼は少しだけ出費。

 

本日二度目のしまった…まさかこんなに雨が降ってくるとは思わなんだ。仕方がないので職場の倉庫に自転車を保管。そして今は電車の中。これで地元に到着したら降っていなかった…なんつー事も十分にあり得るので、いやはや。

 

改めて、自分はバックパックが好きなんだという事を確認した。今のところ欲しいのは、モンテインのトレイルブレイザーシリーズとマムートのデュカン・スパインシリーズ。ただ物を詰めて背負って運ぶための袋なのに、こんなに惹き付けられるのは何故だろう。デザインや機能に興味がある…それは勿論だ。しかし、それ以上に魅力的なのは、創造力(or想像力)が掻き立てられるからだと思う。このバックパックにこんな荷物を詰め込んで、あんな場所やこんな場所に行き、景色を眺めながら旨いゴハンを堪能する…イイじゃないか。実にイイじゃないか。気になったヤツはついつい買ってしまう。既に未開封バックパックが10個くらいある。ハッキリ言ってムダなんだけど、ムダではない。持っている事に意義がある。袋越しに眺めては、妄想の世界に浸る…ああ、贅沢だなあ。それだけで寝付きがよくなる気がする。たぶん使う機会は少ないと思うのだが、前述したヤツは懐具合と相談しながら機会を見て購入することであろう。素敵なバックパックに荷物を詰め、ハンターカブに跨がって旅に出る…おお、何て素晴らしいんだ。絶対に免許取得してから入手してやる一年くらい余裕で待つっちゅうねん。