2020年4月19日

今日はパーフェクトに晴れた。朝っぱらからウンコも大量に出た。体調は悪くない。少しプラモデルの塗装をした後、買い出しに行き、そして久しぶりにランニングでもしようかなと。そんな感じで今日という日を過ごす予定。宝田もなみは現役AV女優の中では個人的ナンバーワンだと思い至った。

 

『PEAKS』の最新号のなすびの記事が秀逸。写真もイイ感じ。とても素晴らしい表情をしている。そしてテキストもよい。顔の事でいじめられていた過去がある事を晒しているのだが、今があるから過去を語る事ができるのだなと。普通であれば飛行機利用するのに、それをを使わずに歩いてベースキャンプまで行ったというのも格好いいじゃあないか。いい顔をしている。本当にいい顔をしている。二枚目ではないけど、人を幸せにする顔だと思った。

 

ジョジョリオン』最新刊を読んだ。主人公に容赦なく重荷を背負わせる作者の精神力がスゲエなと。そうですか定助のビジュアルがそうなりますか。まばたきできないよなアレだと…とか考えるのは邪推か。最も驚くべきは、作者の写真。いったい何歳なんだよ荒木飛呂彦!どう見ても今年で還暦になる人には見えないよ!

 

腹減ったのでゴハン食べた。もうしばらくの間プラモデルの塗装を行い、腹がこなれてきたタイミングで走りに行こうと思う。『エガちゃんねる』でクラウドラッシュのCMを観たので、クラウドラッシュを履いて走ってみたくなった。今日履いた後に洗ってやろうと思う。そして別のシューズを出す。次は何を履こうかねえ。

 

スピットファイアの塗装が面白過ぎて、つい夢中になってしまい、もう19時だわ。早く走りに行かないと。ついでに街の様子を見てみる。マクドナルドが明日から店内での飲食を停止するとの事。今日になって駆け込みで店に行く様な客がいるのかどうかが気になるので見てこようかなと。腹もこなれてきたし。

 

走った。以前街中を走った時は、外食の店が満員だった。今日は閑散としていたし、すでに閉じていた店も多い。それなりに世間の空気を読んだ対応なのだろうなと。そしてランニング族と散歩族が増えた。運動不足を解消する上で、やった方がよいと思うし、これが習慣となれば「観るスポーツ」よりも「やるスポーツ」に価値がある事を理解してくれる方々が増えるのではないだろうか。今回の騒ぎの中で思った事のひとつに「観るスポーツ」がなくても基本的に生活に問題がないという事が分かったという事。それはつまり東京で五輪を開催するメリットは既にない、という事でもある訳で。と言うか、五輪はいらないよね。各競技別に世界選手権が存在するので、もうそれでいいじゃないか。そんな感じ。金メダルの価値も下がったものだ。政治の道具にもされているという事が改めて浮き彫りになったし、「お・も・て・な・し」なんてあったモンじゃない。クソ暑い中で選手にプレイさせる事は拷問でもあるし、NBCの都合で昼間に決勝を行うとか、バカとしか言い様がない。だったら五輪はずっとアメリカで行えばよろしい。でも今のアメリカで行う事は自殺行為でしかない。ビジネスのための器でしかない五輪はもういらない。だったらもっと「やるスポーツ」の利点を各競技団体はアピールし、真に市民の健康増進に貢献した方がいいと思うのだが。今、外に出てランニングをしたり、散歩している方々は、自分は健全だと思っている。いくらえ外出自粛要請が出ていても、健康を維持する活動は止めてはいけないと思うのだ。毒ガスが散布されていたり、爆弾が降ってくる様な環境でない限り、外に出て歩く・走るという行為は許されるべきだと自分は考える。ランとウォークは楽しい行為なんだよ。そしてクラウドラッシュが以前に履いた時よりもずっと快適だったので、洗うのはナシナシ。もう少し履いて楽しんでみる。テンポがすごくよかったんだ。

 

今日はまずまずの充実度だった。今月中に楽天ポイントの一部を使わないと失効してしまうので、何か欲しいと思えるモノを物色しておく。寝る。