2020年4月3日

ある女性の方とドライブを楽しむ夢を見た。悪い気分ではない。何なら、もっと夢を見ていたかった…が、寝坊すると思ったので、自分の意思で目覚めた。今日も気分を害する報道を目にする事であろう。今年はいつ頃になれば明るい話題が提供されるのであろうか。自身でよい話題をクリエイトするしかないよなあ。

 

昨今の政府の対応に関する報道を見たり読んだりして思った事は、安倍晋三は、本物のブタだという事。もう「総理」や「首相」なんつー修飾もいらない。このブタに票を投じた人々もブタなんじゃないかと思ってしまうくらいに…ブタに失礼だな。ゴミでいいかな。

 

まあそれでも、現在の外出自粛に関しては、世間はヒステリックになり過ぎな感もあり、個人的には100%賛同できず。少しくらいは外に出ないとストレスを発散する事ができない。それに、そんなに外出自粛を叫ぶのであれば、インフルエンザの流行期にもそうすればイイじゃないか…という素朴な意見が思い浮かぶ。そして携帯電話を頻繁に使わなければイイじゃないか…という事も思う訳で。あんなにベタベタ触っていたら、そりゃあ菌やウイルスのひとつやふたつ、くっつくに決まっているではないか。そんな不潔なモノを何の躊躇もなく口許に近付けたら、そりゃ感染もするがな。何に注意しないといけないのかを、見極めないといけない。なので自分はそれを考慮に入れた上で外出する。そうしないと、人生を全うする事ができないと考えている。現時点でマスクを購入する意思は全くないし、それを買い求めるために長蛇の列に並ぶのは御免だ。しかし、政府の対応には疑問符が付く。矛盾しているかもしれないが、そうです十分に矛盾しています。だからどうしたと言うのだ。困っている人々に迅速な対応を行うのが政府の仕事だ。それをしていないからブタ…いやゴミと言うのだ。ただそれだけの事だよ。