2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年11月30日

起床。寒い。昨日の職場での一件により、胸クソ悪い状態が続いている。どうやら真剣に絵を描く必要がある模様。方向性を改める時期に来ているのかもしれない。

2019年11月29日

起床。以外と時間が少ないという事を改めて理解したら、少し焦りが出てきた。絵を描くスピードを上げないといけない模様。だけどそんなすぐには速度を上げる事は困難な訳で。とにかく手を動かすしかないねえ。

2019年11月28日

起床。今日からしばらくの間、勝手に忙しくする。勝手に仕事を設定し、それを勝手に進める。お金の発生しない仕事をガツガツこなす。稼ぐ事ができなくても、面白さは期待できる。

2019年11月27日

割と早い時間に起きる事ができた。消化できる事柄は消化するべし。遊ぶぞ。 どうでもいい様な事なんだけど、今年話題の渋野日向子。確かにプロスポーツ選手の中では十分過ぎるくらいに可愛いとは思う。しかし、初めて見た時から、小久保裕紀に似ている…と思…

2019年11月26日

起床。流石に今日はキチンと起きた。しかし雨。天気不安定。お天道様には逆らえないので仕方がない。 どうしても気になって仕方がなかったので、昨日の夜、ブラックダイヤモンドのディスタンス15を注文した。デイハイクに使えて、ランニングにも使える。そし…

2019年11月25日

すごく寝坊した!昨日、かなり疲れていた模様。ムチャクチャ寝た!これから出勤の準備!弁当作らないと!

2019年11月24日

起床。今日の朝は昨日よりも暖かい。雨はまだ降っているけど、少しだけ過ごしやすいかもしれない。お出掛けも、そんなに大変ではないかもしれない。 昨日覚えた重要なメソッド。『キ・ハラ・レジスタンス・ストレッチング』。これは身体を動かす上で、突破口…

2019年11月23日

8時台に起きるのはすごく久しぶり。ムチャクチャ寝た。そんなに眠たかったのかな自分。とにかくよく寝た。雨が降り続いている。今日は一日家の中だな。 これは怒ってもいいよな。楽天ブックス。昨日、不在通知が入っていたので、今日の午前中に届く様に申し…

2019年11月22日

起床。今日を頑張れば、今年最後の祝日を絡めた二連休だ。そして雨の予報が出ているので、今日の通勤は電車。のんびり行こう。

2019年11月21日

起床。よく寝た。満足。 2日間働けば、週末は2連休だ。それを目指して何とか頑張べし。

2019年11月20日

起床。今日は散財する日になるであろう。欲しいモノは尽きない。 只今17時半。何かピリッとしないな。やる事やってはいるのだが、ガッツリとした充実感を得る事ができていない。まだ時間はある。やれる事をやっておく。 楽天ポイントが結構貯まっていたので…

2019年11月19日

起床。昨日の夜、気になるバックパックをネットで調べていたら、寝るのが遅くなってしまった。なので起きる時間も遅くなってしまった。速やかに寝た方がメリットがあるという事を改めて学んだ。次の日に調べればいい訳で。

2019年11月18日

起床。最近、休日の時間の使い方が上手くなった様な気がする。ダラダラしたくてもダラダラしていない。やりたい事をやっているので疲れない。むしろ、やりたい事をやる事によって色々な要素を回復している感じすらする。なので、とても楽しい。休日が待ち遠…

2019年11月17日

ムチャクチャ寝た。それなりに消耗していたのだろうな。今日は何しよう? …決めた。スピットファイアの続きをやろう。画材屋さんが開くまでの間、組み立てと塗装をちょびっとだけ進める。 画材屋さんに、走って行った。背中に荷物を背負って走る事なんて滅多…

2019年11月16日

明日、依頼人に絵を渡しに行く。ギリギリまで手を入れる。まだ自分で納得の行く完成度になっていない故。今日はかなり集中力を要する一日となりそうだ。 絵、完成させた。いつまでもいじくっているとキリがないと思い、「よし、これで行こう」と感じたところ…

2019年11月15日

起床。今日も少し遅い朝。寒くなってくると、起きる時間が遅くなる。時間を無駄にした感じがする。やりたい事をこなすには時間が必要なので、夏の時と同じ時間に起きられる様にしたい。夜にグダグダするのをヤメて、とっとと寝ればいいんだよな。

2019年11月14日

朝、ブログの記事を書く事ができなくなっていた。今は書き込む事ができているが、メンテナンスでもあったのか?理由が知りたい。

2019年11月13日

今日は起きた時間が遅かった。疲れていたのかもしれない。 今日は、以前から依頼されていた絵の作業に終始。没頭して描き進めた結果、とりあえず全ての箇所に筆が入った。あとは納品する日まで眺め、変だと思う箇所を修正する作業を繰り返す。ギリギリまで手…

2019年11月12日

結局、昨日は頭痛が一日中、治まらず。ゴハン食べてとっとと寝た。起きてみたら頭痛が取れていた。ヨカッタ。体調悪い時は寝るのが最も効果的。あまり薬に頼りたくないので、自然なカタチで極力治す。 とにかく模型が面白過ぎる。今、本当に自由に時間とお金…

2019年11月11日

雨降っている。少し頭痛がある。通勤時間までに治まってくれるといいのだが。とりあえず絵を少しだけ進めようと思う。

2019年11月10日

日曜日でこの時間に起きる事ができたのは、自分にとっては上出来。一日を長く使う事ができる。さあ、何をしようか。最近走っていなかったから、膝の様子を伺いながら軽く走ってみようか。 近所にあるワークマンに買い物に行った。昨年買った手袋がワンシーズ…

2019年11月9日

起床。今日は自分に負けず、キッチリと起きる事ができた。ヨッシャ。 昨日の夜にアカデミーの1/72スピットファイアMk.XIVの基本的なカタチが完成。自分としては、かなり早い組み上がり。以前にも手掛けた事のあるキットなのだが、その時の印象をまるで忘れて…

2019年11月8日

朝の気温が低くなるに連れ、起きる時間が遅くなってきた。もう少し早い時間に起きたいのだけど、意志が弱いと言うか。それでも、そんな自分を許します。下手にムチ打つ様な事はしない。

2019年11月7日

起床。昨日はそこそこ早い時間に床に着いたのに、今日の朝、思っていたよりも遅い時間に目が覚めた。結構寝た。これから通勤までの時間を読書に使う。読みたい本がものすごくある。それらをなるべく読む様にする。完全に読書が趣味となり、習慣となった感が…

2019年11月6日

いきなり大量のプリント基板を手渡され、「そいつに半田付けしてみな」と言われる、実に面白そうな夢を見たのだが、いざ半田付けしようと思ったところでトイレに行きたくなったので起きた。何か残念な気分だ。まだ眠いので、もう少し寝る。 すこぶる天気がい…

2019年11月5日

起床。連休がとても楽しかったので、平日に戻ってしまうのがすごく惜しい。毎日が楽しくなる様に、自分自身の環境を変えたい。できない理由はない筈なんだ。

2019年11月4日

昨日の夜は、思っていた以上に雨が降った。ネコの状況・状態が気になる。うまくやり過ごしてくれればいいのだけど。 昼。天気はすこぶる良い。しかし自分は部屋にこもってプラモデル。筆を使って塗装作業に没頭していると、頭の中が空になった感じがして、ち…

2019年11月3日

起床。組織犯罪に巻き込まれ、それに加担させられる夢を見た。なし崩し的に加入させられるのだけど、それを楽しんでいる自分がいた。欲求不満なのかねえ? まだ眠いので、すごく久しぶりに二度寝しようかな、と。オヤスミナサイ。 買い物に行く途中。久しぶ…

2019年11月2日

起床。少し寝坊。朝にやれる事が少なくなっちゃった。やはり朝は早い時間に起きた方が得だ。軽く反省してみる。

2019年11月1日

起床。昨日、ほんのちょびっとビブラム履いて走っただけで、今、ふくらはぎがムチャクチャ痛い。それだけ普段意識して使っていない筋肉を使ったという事。ベアフットランニングシューズには価値がある。今日もこれから少しだけ走る。短時間でも効果があるの…