2020年4月25日

起床。今日は25日という事で、楽天にてポイント5倍の日。なのでポイントを消化するべく何かを注文する。グラウンドシート、ヘッドライト、傘、レインジャケットあたりが候補。

 

何とな~く買って何とな~く食べたローソンブランドのぶどうパンがムチャクチャ好みの味で衝撃を受けた。コレはしばらく食べ続けると思う。最近のローソンのパンは本当に素晴らしい。コンビニと言えばセブンイレブン派だったのだが、パンの存在感の強さという理由だけでローソン派に傾きつつある。

 

楽天ポイントを使用して、レッドレンザーのヘッドライトとユーロシルムの傘を注文した。ほぼポイントだけで購入する事ができた。出費は605円也。十分である。今、市内の公共放送で「不要不急の外出はお控えください」とのアナウンスがあった。ゴメン、自分、ランニングで外出するし、アウトドアギアを試すために外出すると思う。自分の「普通」の生活を営む事が大事なんだ。深呼吸ができない生活なんて嫌だしね。そして日光を浴びない生活というのも嫌だ。紫外線には殺菌作用がある。コロナは「ウイルス」であって「菌」ではないので効果薄という考え方もあるが、ビタミンDの生成を促すためにも紫外線は必要。骨が弱くなる。過剰な外出自粛は身を亡ぼす。コロナウイルスよりも怖いのは、精神の健康を阻害される事だと自分は考えている。パチンコ屋の営業を止める事はできないし、パチンコ屋に行く事を止める事もできない。自分はパチンコ否定派なので営業自粛は肯定するけど、それをムリヤリに止める事には関心しない。人それぞれに考え方があるし、趣味嗜好の問題もある。パチンコだけが魔女ではない。だったらスーパーも営業自粛にするべきだし、ドラッグストアもそう。通信販売だけを有効にすればよろしい。つまりは極端な世界観になってしまっているのがよろしくない訳で、「寛容になれ」という訳ではないが、ある程度は自身の信念に基いて行動する必要があるのではないかと。なので自分は「普通に」外出する。ランニングもする。マスクはしない。だけど人の多い場所には行かない。一人で行動する。何か問題ある?