2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年10月31日

世間的にはハロウィンなんだろうが、個人的には誕生日。昨年の今日から今年の今日まで、果たして成果はあったのか。この一年間に世間で起こった出来事で最も大きなものは、やはり新型コロナウイルスなのだろう。コレの影響により、やりたい事ができなかった…

2020年10月30日

昨日の朝に引いたと思っていた頭痛。しかし、昼頃から再び襲ってきた。昨日の夜、後頭部~頚部にかけてフォームローラーを当てたら幾分かマシになった。そして今日の朝だが、まあそこそこな感じ。しかし再発の可能性は十分にある。コンディションを整える事…

2020年10月29日

起床。頭痛は一応引いた。睡眠の偉大さを思い知る。やはりキチンと寝ないとダメなのだ。昨日は生産性の低い休日となってしまった。これは自分が悪い。睡眠時間を含めたタイムマネジメントが必要だし、ヘルスマネジメントに関しても、ただ単に運動量を増やせ…

2020年10月28日

起床。今日は自動二輪の任意保険の見積もりを保険屋さんにお願いしたので、ソレに関するミーティングが主なイベント。まあ普通に契約するとは思うのだが。とりあえず今日の朝も走りに行く。ズームフライ・フライニットを履く。やっぱりコレが楽しいのよ。慣…

2020年10月27日

起床。立て続けに自転車のサドルバッグとトップチューブバッグが壊れてしまったので、朝っぱらからAmazonにて代用品を物色。いずれもファスナーがぶっ壊れてしまったので、開口部がファスナーではないものを探していたら…ちゃんとあったよ都合のよさそうなヤ…

2020年10月26日

起床。小学校~中学校の頃、ずっと同じクラスだった女の子が登場する夢を見た。そのコは自分の事を呼ぶ時、苗字ではなく名前で呼ぶ唯一のコであった。そのコに対して好き嫌いの感情はまるで湧かなかったけど、血縁関係以外の人で自分の事を名前で呼んでくれ…

2020年10月25日

起床。朝からハンターカブに乗りまくりたい気分ではあるのだが、それはソレ。いつもの通り、ランニングに行く。この習慣を捨ててはイカンのだ。オートバイに乗る上で体力は重要。それを養う上でも自分の脚で走っておく。今日は寒い。防寒して走るべし。 そし…

2020年10月24日

起床。蚊の羽音で起こされた。その蚊は見事に抹殺した。昨日の夜、新たに注文したMTBのタイヤが到着したので、朝のうちに交換する…予定。そして今日はハンターカブの納車が待っている。これで自分も今日から「カブ主」の一員となる訳で。とにかく無事に今日…

2020年10月23日

起床。昨日の夜にやりそこねた事をやるため、少し早めに起きた。頭痛は何とか治まった。やるべ。

2020年10月22日

起床。本気で職場で働いている時間がムダだと思う様になってきた。それよりかはオートバイに乗る時間が今は欲しい。お金を得るために意味のない時間を浪費するのか、お金は得られないけどかけがえのない体験を得るために時間を投資するか…選択の時が来ている…

2020年10月21日

起床。いつも利用させてもらっているコンビニが、市場データの収集ができたという理由で店じまいをしてしまう夢を見た。そんな理由で閉店できる余裕のある会社なんて今はなさそうな気もするが、まあコレは夢だ。走りに行こう。 今日のランニング。よいコンデ…

2020年10月20日

起床。今日も朝からよい習慣を根付かせるため、行動する。本気で自分自身を変えたいのであれば、それなりにマジメになる必要がある。楽しくマジメ。 どうにもMTBのタイヤの件が気に食わないので、違うタイヤを物色してみた。IRC製の手ごろなタイヤを見付けた…

2020年10月19日

起床。今週最大のイベントは、ハンターカブの納車。予定は土曜日の夕方。ただし雨が降ったら次の日に延期。それでも雨が降ったら再延期。やっぱり雨が降っていない日に納車したいじゃん。その日まではおとなしくして過ごす。決して波風を立てない。よい習慣…

2020年10月18日

起床。結構寒い。久しぶりに10時間程寝た。目覚めはよい。これだけ気温が低いと走りに行くのを躊躇してしまう…のだけど、走りに行く。寒い日用のウエアを考えるよい機会だと思えば。それに、走っている間にどうせ身体が温まってくるし。完走後の冷えにだけは…

2020年10月17日

起床。雨。冷たい雨。寒い。カゼひかない様に注意する必要あり。午前中は出勤。何とかしのいで午後に繋げたい。今日も何かしらの収穫のある一日としたい。

2020年10月16日

起床。プチ寝坊。自動二輪免許の教習が終わり、免許センターで免許の交付手続きも行った。新しいチャレンジがひとつ終了したので、また何かしらのチャレンジを行いたいのだが、さて何にしよう?楽天ポイントを利用した投資で得た種銭を利用して米国株に挑戦…

2020年10月15日

起床。朝っぱらからプラモデルの予約注文。クラッフェンフォーゲル3個とスピットファイアとハリケーンとメッサーシュミットを予定通り注文入れた。総額3万円也。一部ポイントを消費してキッチリ3万円に抑えてみた。それでもやっぱりフトコロ痛い。まあよい。…

2020年10月14日

起床。以前勤めていた接骨院の夢を見た。だけどロケーションが完全に違う場所だったな。なぜか都内だった。まあいいや。今日は免許センターに行く日。やたらと時間がかかるので、早めにやりたい事を済ます。とりあえず走る。 昨日の晩メシを食べ過ぎたせいか…

2020年10月13日

起床。ゴミを出しに外に出ると、空の星がとてもよく見える。今の時季は空気が澄んでいるので、暗い時間帯でも楽しむ事ができる。星の事は全く詳しくないのだけど、見るのは結構好きかもしれない。純粋にキレイだと思う。週始めから疲労感が半端ないのだが、…

2020年10月12日

今週のビッグイベントは、免許センターに行き、大型自動二輪免許の交付の受付に行く事。まあそれくらい。ホンダドリームからは、いまだにハンターカブ入荷の連絡が来ない。つまらない日常に変化をもたらしてくれる存在として期待しているのだが、まだまだ待…

2020年10月11日

起床。昨日着用したワークマンのメリノウール製長袖シャツが素晴らしいモノであるという事が理解できたので、これはタイツも買ってみないとイカンなあ…という事で、今日はどうやら雨の心配が少ないっぽいので買いに行ってみようと思う。でもその前にランニン…

2020年10月10日

起床。雨、かなり降っている。土曜日は午前業務なので、職場に行かないとイカンのだが、かなり憂鬱。しかも寒い。少しでも楽しみを見出すため、ワークマンで購入したメリノウール製長袖シャツを試してみる。果たしてどのくらい保温性があるのか。そして消臭…

2020年10月9日

雑草が生えまくっている球場で巨人対広島戦が行われている夢を見た。雑草だらけだからイレギュラーバウンドしまくりで、これはコレで面白い野球だなあと思いながら眺めていた。何を暗示している夢なのかは理解できないのだが。

2020年10月8日

起床。ガッツリと雨、降っている。大型自動二輪免許の教習が終了し、来週には免許センターに行って書き換えを行う。直近の大きな目標を達成した事によってフヌケになってしまわない様、新しい目標を設定したいと思う訳で。着手しているものとしてはタミヤの1…

2020年10月7日

起床。今日、卒検。午前中は雨の心配がなさそう。泣きの一回の保険をかけてあるので、今日はお気楽な気分で受けてみる。それでも手は抜かない。とりあえず軽くランニングしてくる。 卒検終了!何とか合格!これで免許センター行って書き換えすれば、自動二輪…

2020年10月6日

起床。昨日の楽天でのお買い物に時間をかけ過ぎた。4時間しか寝ていない。6時間は寝ないとキツイ。でも楽しかった。ヘルメットでかなり迷ったのだが、最終的にはよい選択ができたと思う。自転車のタイヤはすんなりと決まった。気になるタープやランタンもあ…

2020年10月5日

起床。今、雨が降っている。結構強い降り方。今日の天気予報は晴れらしいのだが、これから止むのかしら?電車通勤したくないのだが。そして今日は楽天で買い物をする日。MTBとロードバイクのタイヤ、オイルランタン、オートバイ用ヘルメットを注文する予定。…

2020年10月4日

起床。休日であっても朝4時に起きる習慣が完全に定着した。これから走りに行く。ランニングの習慣も定着させたいのだが、寒くなるとイヤになって走らなくなっちゃう。今年はそれを払拭できるか否かがカギとなる。道具に頼るのが近道か?ワークマンのお世話に…

2020年10月3日

起床。危機感を感じている。パターン化している生活。ただこなすだけで広がりを全く感じない仕事。このままだと自身の世界が狭くなってゆくだけだ。お金のためだけに働いている現状を変える。世界を広げるためのツールとして二輪免許を最大限に活かす。今の…

2020年10月2日

起床。只今4時20分。もっと早く起きようと思えば起きる事ができたハズなのだが、寝る時間が少し遅かったので、回復を優先して起きなかった。損した様な気もするが、今日一日を過ごす上では仕方がないか。とりあえず風呂に入る。