2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年9月30日

起床。只今午前3時30分。休日なんだからもう少し寝ていればいいハズなのだが、やりたい事が満載なので起きた。早い時間に起きれば、やれる事が増える。とりあえず走りに行く。 ランニングの時にいつも通る地元のホンダドリームの前。ウインドウ越しにいつも…

2020年9月29日

起床。人間、トシをとらないと理解する事ができない物事が多いもので、昨日、ある本を読んでいて、過去に似た様な内容の本を読んだ事があるのだけど、その時は全く理解しておらず「ふ~ん、そうなんだ」程度にしか思っていなかったのに、今になって「うわ、…

2020年9月28日

起床。最近の休日の充実っぷりを思うと、平日の通常勤務が本当に無駄に感じる。生産性が異常なまでに低い。このままでいいハズがない。今の自分に必要なのは、具体的なアクション。考えるよりも先に動いてしまった方がいいのかもしれない。『石橋は叩かずに…

2020年9月27日

起床。ストーンコールド・スティーブ・オースティンが入場する時に着用しているベストを着たハルク・ホーガンが10メートルくらいに巨大化し、そしてナゼか乳房が女性化しており、それを揺らしながら商店街を走り回って建造物を破壊しまくっている姿を目撃す…

2020年9月26日

起床。中学なのか高校なのかは分からないが、何かの補習授業に出席していて、あまりにも教師の授業がつまらないので井上雄彦氏の新作マンガ2冊を持ち込んで読んでいたら教師に取り上げられ、腹が立ったので教室から立ち去り、教師が追いかけてくるので走って…

2020年9月25日

起床。昨日寝る直前に見付けたオートバイに関するネット記事に、興味深いものがあった。操縦する時に「足裏の感覚を大事にしろ」という内容。これを実践するだけで、かなり操縦が上手になるとの事。コレ、オートバイの操縦に限らず、様々なスポーツや日常の…

2020年9月24日

起床。今は雨、降っていない。台風の影響でこれから降るそうな。今日は電車で通勤だ。まだ眠い。眠い時は電車通勤もアリだと思う訳で。始発なので寝る事ができる。日曜日まで、波風立てずに仕事する。辛抱。 とてもくだらない事で帰宅が遅くなった。やはり自…

2020年9月23日

起床。今日は朝から雨。さあ何する? 5年くらい前に着手して、途中で細かい部品の整形がメンドクサくなって放置状態だったタミヤのM577コマンドポスト。これを引っ張り出し、改めて小部品の整形を行ってみた。昔のキットだからパーティングラインがキツイ。…

2020年9月22日

起床。どうでもいい事ではあるのだが、『貴ちゃんねるず』の最新動画のコメント欄にコメントを書き込んだところ、結構な数の「いいね」を押してくれた方がいて、コレは素直に嬉しいな…と思った次第。返信コメントを残してくれた方もいたりして、ネット上で皆…

2020年9月21日

キャンプから帰宅。福島は涼しかった。初めてのテント泊は最高だった。そもそも最近のテントってすごいね!ものすごく簡単に立ち上がるのね!フレームのフォールディングシークエンスに感動した。あんなに複雑な作りのフレームなのに、分割せずに収納形態に…

2020年9月20日

起床。結構涼しい。キャンプに着ていく服のチョイスに悩む。長袖は必須と思われ。そして起きる時間が早過ぎた。昨日結構な量のメシを食べたので、今からいつものコースを走りに行こうと思う。キャンプのための腹ごなしという事で。 ランニング、超順調。ズー…

2019年9月19日

起床。押し入れの中に体長50cmオーバーのゴキブリが3~4匹うごめいていて、それを普通のスプレー殺虫剤で退治する…という夢を見た。昨日、職場の掃除中に見付けたゴキブリを退治したので、それの呪いなのかもしれないし。いずれにせよ不吉な予感しかしない訳…

2020年9月18日

起床。週間天気予報が覆る事なく今日まで来てしまった。連休中のキャンプは雨の中で行われる事になりそうだなこりゃ。雨対策に悩む。今日はとりあえず晴れるらしいので、通勤は自転車で行けそうだ。

2020年9月17日

起床。今の気分はフラット。テンション高くもなく低くもなく。たぶん、このくらいが丁度いいのだと思う。昨日寝る前に突然ホットサンドメーカーが気になったので、急遽楽天にて検索してみた。塩梅よさそうなのが見付かったので、次回のセール期間に楽天ポイ…

2020年9月16日

せっかくの休日なのに、朝からやる気レス。どうにもテンションが上がらない。やらないといけない事が満載なのだけど、頭の中で「ま、いいか」というフレーズが繰り返されている。これをムリヤリにでも「さあやるぞ」にしないといけないのだろうが、今日は少…

2020年9月15日

起床。今日も消化するだけの仕事を行う事を思うと、やる気が出ない。明日は水曜日なので休日ではあるのだが「明日は休みだから頑張るぞ!」とはならない。時間を潰すためだけに業務を遂行するのが、果たして本当に健全だと言えるのか…う~む、どうにも朝から…

2020年9月14日

起床。どうなんだろ、本格的に秋の長雨状態になったのだろうか。今週をどうにかして粘り切れば、週末は連休。そしてその連休中に久しぶりのキャンプに出掛ける予定。しかし週間天気予報を見ると、連休中の天気がとてもよろしくない。覆って晴れになってくれ…

2020年9月13日

左膝の具合を確認するために、15分程度、軽く走ってみた。ほとんど問題ナシ。100%とは言えないが、動かす上で支障なし。これで今日の教習で言い訳ができなくなった。頑張るべし。 先週の日曜日、教習所に行く前に撮影したガチャーネンカウツをアップしてみた…

2020912

起床。左膝の調子は上がってきている。痛みはまだあるが、歩行には全く支障なし。自転車も問題なし。これで走る事ができればいいのだが、今日は雨が降っているので確認作業は明日以降。明日もあまり天気はよろしくない様だが。

2020年9月11日

起床。悶々としている。果たして今の生活で本当にいいのか。毎週毎週、ほとんど変化のない生活。仕事においてもプライベートにおいても生産性の低い生活。ちょっと変わった事をやっているとすれば、教習所に通っている事くらいか。しかし、それが終わると、…

2020年9月10日

起床。昨日は左膝の回復を促すため、かなり早い時間に寝た。昼寝をしなかったから寝付きがよかった。とりあえず、歩く事は問題なさそう。走るのはまだ無理。関節に直接ダメージがある訳ではなく、単純に打ち身のみで済んだ…と思う。今日も朝からアイシングを…

2020年9月9日

起床。今日は11時から教習。それまでにやるべき事・やりたい事を、どのくらい消化する事ができるかがキモだ。早速走ろうかね、まだ筋肉痛が残っているけど。 今日の教習は散々であった。教習所に行く途中、トラックに幅寄せされ、ガードレールに設置してある…

2020年9月8日

起床。筋肉痛継続中。今日は無理しない。明日の教習のために身体を休ませる方向。職場でも無理しない。波風立てない。今、優先順位の最も高い行動は、教習を受ける事。これだけはブレさせてはイカン。

2020年9月7日

起床。昨日の波状路練習の影響で、久しぶりに筋肉痛。慣れない事をやると身体に跳ね返ってくる。しかし、不快な筋肉痛ではない。むしろ心地よい・清々しい気分だ。いくつになっても新しい発見があり、そして楽しいと思えるものが増える。いいじゃあないか。…

2020年9月6日

さあ今日の教習は天候、大丈夫だろうか。普通二輪免許の時は梅雨時でありながらも雨にやられる事はなかった。小さいかもしれないけど奇跡。今回は難しそう。台風の季節なので、一度くらいは大雨に見舞われる事を覚悟。 そろそろ教習に行く時間なのだが、天候…

2020年9月5日

朝からガリガリ動く。走りました。洗濯しました。楽天で本とキャンプ用品買いました。絵の練習をしました。ラジオ聴いてます。そのおかげで大宮エリーという人を知る事ができた。鍛えないといけないのね。頑張ろう。今日は午前中のみの勤務なので、午後の時…

2020年9月4日

起床。楽しい夢を見た。内容はすでに忘れているが、楽しかったという事実だけは記憶している。気分的には悪くない。今日から職場のカギ当番を行わずに済む。少しだけ遅く出勤できる。時間が生まれる。有意義に使う事ができるか否か。果たして自分はなりたか…

2020年9月3日

朝っぱらから猛烈な雨。9月に入ってからの天気が極端。と言うか、8月も1日に梅雨が明け、そのまま猛暑だった様な記憶が。月が替わると天気も変わるといった具合。今日も電車での通勤となりそうだ。そして次に作る、もしくは仕上げるプラモデルを決めなくては…

2020年9月2日

朝から腹が重い。昨日、揚げ物をたくさん食べ過ぎた。この重さで走るのはマズイので、もう少し腹がこなれてから走りに行こう。それまでの間は適当に過ごす。今日は昨日に引き続き、涼しい一日であると嬉しく思う。 腹がこなれるまでの間にガチャーネンカウツ…

2020年9月1日

朝っぱらから『貴ちゃんねるず』を観て一笑い。今日から9月。大きい目標は大型自動二輪の免許取得。それ以外にも何かしらの課題を設定してこなしていかないと、また意味のない時間を過ごす事になってしまいそうなので、何とかしたいぞ。