2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年5月31日

来月から通う予定の教習所までランニングしてみた。結構ヘロヘロ。ヘロヘロながらも最後まで走り切ったから充実感はある。今日の相棒は三代目クラウドフライヤー。今日は結構しっくり来た。足回りを堅実にサポートしてくれた。そろそろ四代目も出してみよう…

2020年5月30日

起床。筋肉痛が結構キツイ。昨日、トレーニングをハードに行った結果だと思う。自体重を利用したトレーニングでも追い込む事ができると知った。フィットネスジムに行く必要はない。安上がりである。 ようやっと定額給付金の書類が到着したので、楽天で掘り出…

2020年5月29日

平々凡々とした毎日に、嫌気がさしてきた。変化を起こさないとイカン。他者や周囲の環境に責任を押し付けるのではなく、自身で積極的に打って出る必要がある。やはり行動しない事には変化は起きない訳で。考えているだけではアカンのだ。 WAVEからキュスター…

2020年5月28日

起床。軽く走ってこようと思う。朝からエネルギーを消費する。

2020年5月27日

起きたには起きたけど、イマイチな感じ。ヤル気が起きない。とりあえずゴミ出しに行く。最低限やらないといけない事はやっておく。 銀行口座のお金の管理のため、隣町まで歩いて行った。用事のある銀行が密集しているので都合がいいのだ。それに、少しカロリ…

2020年5月26日

深夜2時頃に目が覚めちゃったので、そのままランニングに行く。隣町のオートバイショップまで走り、ウインドウ越しに見える単車を眺め、モチベーションを上げてみた。帰宅してから体重測定。67.9kg。早速67kg台に突入。この体重を今週中は維持する様に生活し…

2020年5月25日

夢を見ていた。何度も見る夢。国家試験直前なのに勉強していなくて、そんな状態で試験当日を迎えてしまうという夢。嫌な夢だ。朝から気分が悪い。気分の悪い状態で新しい一週間を始めるのはよくない。気分変えるために散歩でもしてくる。 久しぶりに体重計に…

2020年5月24日

変な時間に目が覚めてしまった。現在午前2時。腹が減っている。仕方がないので何か食べながら読書でもしようと思う。久しぶりに本をたくさん読みたいという意欲が湧いている。 予定通り眠くなったので、昼寝を実施。目覚めよし。クルセーダーの作業の続きを…

2020年5月23日

よく寝た。今日は半日働けばオッケーな日だ。同じ様な生活ルーチンが続いている。世間は相変わらず騒がしい。早く教習所、再開してほしい。変化が欲しい。 職場でイラッとさせられる物言いがあり、正直、自由がないなと思う訳で。以前から坊主頭を禁止させら…

2020年5月22日

ふと考えた。果たして自分はこの人生で何を成し遂げたいのか、と。それを考えると、特別何かをやり遂げたいと思うコトがなく、ただ「楽しい」「面白い」と思うコトをやっていたいという、とても抽象的な結論に至る。具体的にナニがしたいというのがないのが…

2020年5月21日

今日も世間では大きな動きがありそうだけど、自分の生活に変化はない。相変わらずゼロ距離勤務が続く訳で、ソーシャルディスタンシングなんて関係ない。以前と何ら変わりのない仕事と生活。しかし、それでいいと思っている。自分の中の「普通」をとりあえず…

2020年5月20日

佐川急便は、なんでこんなに配達してくれないのか。ヤマト運輸はスタッフさんが代わっても確実に届けてくれるのに、佐川はまるでダメ。引き継ぎをしていないのだろうか。知っているスタッフに「この家分からないんだけど教えてくれる?」って聞けばそれで済…

2020年5月19日

起床。雨の勢いが凄い。こんな日に出勤するのは正直言ってメンドクサイ。これだけ降っていても、患っていない患者はやって来る。手段と目的が逆転している。しかも人生経験が自分よりも上の人間が、その様な行動を取るのだから理解に苦しむ。

2020年5月18日

起床。今日の天気予報は微妙。この様な時は安全策を選択するのが得策。なので電車にて通勤する事に。昨日買ったワークマンのショートクライミングパンツがグッド。デザインが秀逸。これなら他の有名ブランド製品ではなく、率先してワークマン製品を購入する…

2020年5月17日

昨日、昼寝のつもりで寝始めたら、そのまま今日の朝まで寝てしまった模様。最近の土曜日は疲労が溜まっていて、10時間以上寝てしまうケースが多い。時間の無駄遣いとは言わないが、効率がいいとは言えない。対策を検討しないといけない。 買い物に行き、帰宅…

2020年5月16日

起床。今日は幾分か疲れが取れている感じ。午前中をしのげば休み時間がやってくる。雨の予報が出ているので『木梨の会。』を聴きながら出勤する。今日は電車だ。 雨の降り方が本気モード。今日は家の中でグダグダ過ごす。夏の甲子園が中止の方向との報道。イ…

2020年5月15日

やはり疲れている。あまり言葉にしたくないのだが、「疲れている」。職場でやらないといけない事が増えた。それはまあいい。それより、毎日同じ顔…というか患者を見ないといけないのがキツイ。そこには変化がない。調子がいいなら来るな。本気でどうしようも…

2020年5月14日

起床。今日、確実にやっておかないといけない事は、洗濯用洗剤を買っておく事。忘れずに任務を遂行するべし。大事なミッションだ。 帰宅。いきなり疲れた。急を要する患者は皆無。何でこんなに来るのか。家でアイシングしていれば治る程度の怪我人しか来ない…

2020年5月13日

起きたけど、眠い。今日の午前中は荷物が到着する予定なので、とりあえずダラダラと過ごす。何かをしないと!…とは考えず、疲労を抜く事が優先。ゴミはすでに出した。洗濯も昨日の夜に行った。十分だ。 エクスペドのクラウドバーストは買う事に決めた。シン…

2020年5月日

只今1時50分。目が覚めてしまった。今日の仕事に影響しなければいいのだけど。とにかく、目覚めてしまったのは仕方がないので、適度に身体を疲れさせ、適度に休ませ、出社に臨む。何して過ごそうか。 …で結局、昨日の夜の続きという事で、バックパックを調べ…

2020年5月11日

起床。寝足りない。眠い。サッパリとした感じで起きたいのだが。今週は睡眠時間を確保する週間にしようか。帰宅したら速攻で寝る…的な。それこそメシも食べずに布団に直行する勢いで。試しにやってみる価値はありそう。教習所が再開してくれないという事が以…

2020年5月10日

起床。疲労継続。10時間以上寝た。今日は無理せず過ごす。 近所のドラッグストアに行き、食料品を買うついでに除草剤も購入。庭の雑草に早速散布した。その後、電子書籍を一冊読み終え、楽天で気になるアイテムをチェック。ギアばかり溜まり、それを使う機会…

2020年5月9日

起床。やっぱりまだまだ疲れているのか、起きる時に身体が重い。何とかして動かした。起こしてしまえばとりあえずは動く。今日は半日だけ辛抱すればよい。とにかく無事に仕事を終え、安全に帰宅するのが本日の目標。 帰宅。ローソンのメンチカツパンを二個買…

2020年5月8日

起床。何だかすごく疲れている。連休疲れなのか、それとも昨日の仕事疲れなのか。よく分からないが、とにかく疲れている。今日と明日働けば日曜日だ。何とかしてしのぐ。 帰宅。やっぱり疲れている。寝る。

2020年5月7日

起床。今日から勤務再開。7月まで祝日ナシ。何で6月に祝日を設定してくれないのだろうか。とりあえず通常営業…というか、通常の生活に戻る訳で。 今日、理解した事。患者はやはり必要があって来ている訳ではない。午前はいつもベッドが満床になり、部屋の外…

2020年5月6日

起床。今日で連休おしまい。早い。可能であれば一ヶ月くらいガツンと休みたいのだが、自分の職種では無理。明日からまたソーシャルディスタンシングなんかまるで無視の仕事を再開せざるを得ない訳で。あまり気にしていないけど。それよりも、本当に教習所が…

2020年5月5日

起床。カブ関係の事を調べていたら、スーパーカブC125のグレーがカッコイイという事に気付き、揺れている。しかしC125は荷台が小さいのが気にいらない。オプションで大きい荷台があればいいのだけど。とりあえずカタログを請求してみた。それとクロスカブに…

2020年5月4日

起床。雨が降っていたけど、どうやら晴れるっぽいので、今日も夜に走ろうかな、と。それまでの間は適当に遊ぶ。 スピットファイアにデカール貼った。どうにも印刷が薄いので、研ぎ出しして色を塗る必要がありそう。完成までの道程はまだまだ長い。乾燥させて…

2020年5月3日

起床。ムチャクチャ寝た。寝る前に頭をアイシング。今日の朝はかなりサッパリしている。やっぱりアイシング万能。今のところ病院に行く必要ナシ。さあ今日は何をしようか。何かの塗装を進めるか、それとも新しいキットを引っ張り出して、そいつを組もうか。…

2020年5月2日

起床。まだ頭痛するなあ。アイシングしてみる。 アイシングしてみた。幾分かマシになった。アイシング万能だな。病院に行く必要性がかなり減るのに、何で毎日の様に通院する人がいるのか、本気で理解不能。 久しぶりに駿河屋でバカショッピングしたぜ。いつ…