2021年7月18日

京アニ放火事件から二年。7月18日という日は悲しい日。帰ってこないんだよ亡くなった方々は。そして今の日本を眺めてみると、個人的には嬉しくなる要素は基本的にナシ。小山田圭吾の件が追い打ちをかけてくる。この国は熟していない。それを通り越して腐って…

2021年7月5日

オオタニサーン!…すごいよね大谷翔平。7月5日が誕生日なんだって。ホームランをとんでもないペースで量産しつつも脚で塁を稼ぎ、でもってアホみたいな速球も投げちゃう。日本のプロ野球でプレイしていた時よりも進化しちゃてて本当に凄い。怪我をせずノビノ…

2021年7月1日

エガちゃん誕生日オメデトウ。下半期が始まった。昨年は自動二輪免許を取得した。なので今年も新たなスキルを身につけたい…と考えた。モノ作り系のスキルが欲しいなあ。

2021年6月30日

半年経過。昨年の今頃は自動二輪の免許を取得するために教習所に通っていたんだよなあ。一年が本当に早い。今年の自分は無職状態。しかしストレスはかなり少ない。精神的には健康だと思う。フトコロはかなり寒いけど。下半期はどうしよう?目標がないのが現…

2021年6月28日

ただいま2時40分。やたらと早い時間に目が覚めてしまった。特にコレと言ってやる事はないのだけど。職場を辞めて三ヶ月が経過した。建設的な事は特に行わず、比較的ダラダラと過ごしている感がある。とりあえず毎日絵は描いているが、上手くなったという実感…

2021年6月25日

昨日ブログ書くの忘れていた。まあいいや。今日はやたらと早い時間に目が覚めてしまった。久しぶりに『上柳昌彦のあさぼらけ』を聴いている。間違いが本当に多くなったなあ上柳昌彦。韓国と香港を間違えたり、阪神と広島を間違えたり。この間違え方は原稿の…

2021年6月23日

さすがに少し太った。運動量激減したもんなー。なので運動量増やす。昨日の深夜に少し走った。今日も夜に走れたら走る。お天気次第。それまではイラストレーターごっことモデラーごっこ。

2021年6月22日

起きたけど眠い。だから言ってまたすぐに寝るのも何なんで、少し手を動かしてから寝るわ。こんな状態だと走るのも危ないし。今できる事をヤル。阿部寛。イイ感じに描けたのでアップしてみた。今日が誕生日との事。『ドラゴン桜』は観た事がない…と言うか、こ…

2021年6月21日

起床。今日も只々ごっこ遊び。本気でやるし、何も考えずにヤル。無心で。無欲で。目の前の物事に没頭する。結果も大切だけど、過程を大事に。

2021年6月20日

晴れた。久しぶりに走るか。ランナーごっこ。あまり無理せず短い距離で。

2021年6月19日

ダラダラと遊ばず、本気で遊ぶ。どうにも気が乗ってこなかったのは、気が入っていなかったから。だったら気を入れればよいという事で、本気で遊ぶ。今日は天気が悪いのでモデラーごっことイラストレーターごっこをして遊ぶ事にした。本気で。

2021年6月18日

ボーっとしていたらもう17時。一日が早い。何もしていなくても早い。人生なんてそんなモンなのかもしれない。

2021年6月17日

起床。当たり前と言えば当たり前なのだけど、一日で物事が劇的に進むという事は基本的にはないので、じっくりと進める事が肝心。そんな訳なので、焦らずに目の前の課題にじっくりと取り組む。そんな一日にするべし。

2021年6月16日

起床。まだ頭痛が残存。少しクラクラする。今日もあまり天気はよくない模様。なので家の中で過ごす。のんびり過ごす。

2021年6月15日

久しぶりに頭痛がキツイ。最近少し不安定だからだろうか。考えや行動がまとまらないとでも言うのか、グラグラしている自分自身を頭痛が表現している感じ…なのかな。こういう日はジッとしていた方がいいのかもしれない。ついでにアイシングしておこうかと。

2021年6月14日

起床。そろそろ遊び感覚で生活せず、収入を意識しないとイカンのかも…と思う様になった。組織に属する事だけは避けたいので、個人でできる事を模索する事になる。もう履歴書を書きたくないし。手持ちの武器で何ができるのかを検討したいぞと。

2021年6月13日

早い時間に目が覚めてしまったので、雨が降ってくる前に走っておこうかなと。運動不足だし体力向上委員会を勝手に立ち上げたし。すぐに畳んでしまうかもしれんけど。シューズもいいかげん履かないともったいないしな。

2021年6月12日

起床。最近運動不足気味。だけどやりたくない事はやらないという方針で生活しているので、ムリして身体を動かそうとはしない。でもそろそろ散歩くらいはした方がよさそうな気もしてみたり。今日もノンビリと過ごすよ。

2021年6月11日

起床。今日もガッツリ晴れているので暑くなりそうではある。まだエアコン動かしていない。もう少し粘ってみる。電気代節約。暑熱順化すればそこそこ耐える事ができると思われ。安易にエアコンに頼り過ぎなんだよな現代人は。まあ昔よりも最高気温が上がって…

2021年6月10日

起床。腕が日焼けで結構キッツイ。昨日半袖でオートバイに乗ってお出掛けしたら一気にやられた。長袖着ないと暑くてもヤバイね。さ、絵を描こうか。

2021年6月9日

起床。今日は天気よさそうだ。お出掛けかな。

2021年6月8日

気象。軽くアタマがグラグラする。今日は天気がいいけど午後に少し荒れるとの事。遠出したかったけど安全策でナシにするかなー。別に今日でないといけないという訳でもなし。今日はボンヤリと過ごしてみようかね。

2021年6月7日

起床。天気怪しいけどどうなんだろう?まあいい。今日も普通に遊んで過ごすのですよ。最近焦る事もないし、ストレスもない。人間ってこんなに穏やかに暮らす事ができるんだな…と、改めて思うのよ。

2021年6月6日

起床。今日も早い時間に目が覚めてしもた。『GATE7』始まるまでまだ時間があるなあ。とりあえずお絵描きするか。葛西紀明を描いてみた。6月6日が誕生日なんだと。選手寿命が本当に長くなったよねえ。アスリートにはいい時代ではあるのだろうな(コロナを考慮…

2021年6月5日

今日は久しぶりに4時に目が覚めた。楽天のポイントが何故か増えていたので米を注文した。収入がないのでセコく買い物を行うわよ。

2021年6月4日

起床。今日の天気はダメダメなので、家の中で遊ぶ。遊ぶったら遊ぶ。八村君を描いてみた。映像観ていて本当に違和感なく活躍しているのがスゴイ。日本人はタッパがないから平面でのスピードで勝負…なんて言われていた時代が懐かしい。そんな事が言われていた…

2021年6月3日

起床。中古でエアフィックスの1/24スピットファイアと1/24ハリケーンがそこそこ安価で出品されていたのを見て揺れている。ヤバイなあ欲しいなあどうしよう。それよりも今日はワシントンvsフィラデルフィアの第5戦。ワシントンが厳しいのは承知の上。フィラデ…

2021年6月2日

起床。昨日は以前に組み立て、塗装まで済ましておいたエレールの1/72スピットファイアにデカール貼ってみた。全然上手く貼れなくてヘコんだ。それでもとりあえず貼って乾燥させている。バリバリに割れたし欠けたので、しっかりと乾かしたらクリアー塗って更…

2021年6月1日

起床。ジロはいつの間にかベルナルが勝っていた。以前ツールで優勝した時はタナボタ的な優勝だったので実力的に「?」がつく部分があったのだけど、今回はガチで勝っているっぽいのでその実力はマジなんだなと。おめでとう。そして今日はフィラデルフィアvs…

2021年5月31日

最近ラジオが本当に面白くて、外で働いていたら絶対に聴く事ができなかった訳で、それを考えると今の状況はとてもありがたい訳で。バスケットボールの試合もラジオで聴いている。アメリカはいいよね。スポーツ中継が豊富にあって。まあ日本のバラエティラジ…