2020年4月1日

只今午前2時26分。目が覚めてしまった。まあいいや。一日を長く使う事ができると思えば儲けものだ。そして今日の天気は雨の予報。今はまだ降っていない。基本的には大多数の人が活動していない時間帯だ。今のうちにランニングに出掛けよう。今日もたぶん明るいニュースは少ないと思う。自分の行う事だけでも楽しい事にしたい。世間に合わせて暗くする必要はない。迷惑をかけない範囲で面白いと思える一日にする。それが今日の目標。

 

安部首相の、全世帯に布マスクを二枚配布するというニュースを見た時、日本という国が本格的に世界の笑い者になったと確信した。誰かマトモな事を言える側近はいなかったのかしら。国が緊急事態というより、政府が緊急事態なんじゃあなかろうか。これで内閣支持率がいまだに4割を超えているとは、にわかに信じがたい。

 

来週行く予定だったキャンプ。このご時世なので中止にしようという事になった。事態が落ち着くまでは、仲間と行くキャンプはお預け。だが、一人で行くのはアリかもしれない。そのためにも二輪免許取得を急がねば。ヒトとの接触を最小限にする為、時間のかからない小型AT限定を取得する方向。ハンターカブおよびクロスカブにしか興味がないので、こいつらに乗れる免許であればいい。上のクラスの二輪に乗りたくなったら、その都度考えればよろしい。

 

今日はのんびりとプラモデルをいじくる一日だった。それでいい。寝る。