2020年4月2日

起床。ついにウインブルドンが中止を決定したか。こうも毎日よくない報道を聞かされると、身体だけでなく心も疲弊してくる。メンタルの強さを試されている様な。とりあえず、いつもと同じ生活をするしかないのだけど。

 

株式市場。まあ全体的に下げているのは誰もが知っている。興味深いのは、株式の新規上場を予定していた企業が、地合の悪化を嫌って(だと思う)取り下げているケースが目立つ事。確かにこんな状況だと上場してもメリットがないし、ベンチャーキャピタルも利益を乗せる事ができない。今年はIPO案件が少なくなるのではなかろうか。新型コロナウイルスは、起業しようと考えている方々のモチベーションをも下げている…いやコロナが悪いのではないな。コロナへの対応が後手に回っている政府の対応がモチベーションを下げていると考えた方が適切かも。

 

昨日の買い物では、ジャンクフードを買い控える事に成功した。意識していないと惰性で手に取っているので注意が必要。今月は二輪キャンペーンを個人的に展開しているので、節約という意味合いもある。刹那的な欲求は我慢するが、長い目で見た時の利益や満足感は追求する。なのでアウトドアギアは適宜購入する。そろそろ着用するものに目を向けたい。先ずはレインジャケットかしらね。

 

帰宅してから久しぶりにAmazonにてイノヴェイトのシューズを物色。相変わらずのバーゲン価格で驚きつつも喜ぶ。しかし今はグッとこらえて買い控え。二輪免許とカブのためだ。でも一応お気に入りリストには入れておいた。暗い話題しか報道されない毎日だが、楽しい事を自分自身で設定・企画する事は可能だ。外出する奴は悪という極端な状況が出来上がっているが、人のいない場所に行く分には文句はあるまい。そして、一人で行動する事にも文句を言われる筋合いはない。家の中でも十分に楽しめるが、やっぱり屋外でも遊びたいのだよ。繁華街には興味ない。自然のある場所に行きたいのだ。そのための二輪なのだ。そして、お出掛け用のシューズとしてイノヴェイトに注目したまでの話。お金を稼ぐ事が難しい時代背景となってしまったけど、遊ぶためのお金くらいは何とかしたいと思う今日この頃。