2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年8月31日

昨日の教習が楽しかったので、今日という平凡な一日がほぼ決定している日がとても残念に感じてしまう早朝。それでも意義のある一日にしたいと考えているので、今日の朝はランニングには行かず、いきなりプラモデルをいじくる事に決定。昨日、教習所に行くま…

2020年8月30日

起床。朝から気温がヤバイ。今日は長い距離を走ろうと考えていたのだけど、この暑さは危険だと考え、現在思案中。しかも今日から大型自動二輪の教習が始まる。やはりこの暑さの中、長袖を着用して教習を受ける訳で、これもなかなかにヤバイ。今年の夏は半端…

2020年8月29日

起床。今日は朝からプラモデルを進めたい気分だ。なので、その通りにする。安倍総理が辞任した途端にヤフーのコメント欄にポジティブな意見を書く人が増えたのは一体どういう事なのだろうか。責任を全く取っていないではないか。そして結局、以前と同じ理由…

2020年8月28日

起床。まだまだ暑い。平日が消化試合っぽくなっているのがマズイ。何かしらの前進要素が欲しい。とりあえず、軽く走る。

2020年8月27日

起床。何か雨降っている?久しぶり。今日はペットボトルの回収日なので、ランニングはやめておく。溜まったペットボトルを整理しないとイカン。

2020年8月26日

起床。脚が重い。今日は少し長い距離を走る予定…なのだが、このまま脚の重い状態が続く様であれば、途中で引き返そうと思う。無理をしてはイカン。 想定していたコースを無事に走り切る事ができた。ヨカッタ…が、すごく眠い。今日は休日。とりあえず寝て体力…

2020年8月25日

起床。左腕がカユイ。走りに行くか。気が乗らないのだけど、やれる事はやっておくという事で。

2020年8月24日

今日の朝はとても涼しい。少し遅くなってしまったけど、走りに行く。「やれる事をやる」を実行するのだ。

2020年8月23日

Amazonと楽天で焚き火台の検索をしていたら日付が変わっていた。いいかげん寝ます。 近所にあるドラッグストア・セキに買い物に行った。楽天ポイントと連携する様になったので利便性がアップ。ポイントで買い物が可能になったのが大きい。店舗での買い物…し…

2020年8月22日

起床。暑さで寝付けず。そんな中でも夢を見た。宇多田ヒカルっぽい女性のイラストレーターさんのアシスタントを自分がやっていて、色々と細かい注文とダメ出しをされるという。目覚める直前、明日取材に行くからという事で指定された場所が、石川島播磨重工…

2020年8月21日

起床。今日もこれから走ってみる。あまり無理せず。今の自分には「やりがい」よりも「生きがい」の方が大事なのではないか。そんな事を昨日から考え始めている。走りながらも考えてみようと思う。

2020年8月20日

目覚めた時にふと思った。自分が生きている意味や意義って何なんだろう?…大きな大儀がある訳でもなく、大きな目標がある訳でもなく。ただただ生きているだけ。果たしてそれでいいのだろうか。何かしら人生に目標があった方がいいのではなかろうか…そんな事…

2020年8月19日

メッチャ寝た。それだけ身体が疲労していたという事なのだろう。さあ今日は何しようか。幸いにしてエアコンが稼働してくれたので、ある程度の事はできる。とりあえず走っておく? 走った。30分程度。今年の夏の暑さは本気で危ないので、余力を残して切り上げ…

2020年8月18日

起床。今日から通常営業。夏季休暇よさらば。とりあえず、今日働けば、明日は休みだ。身体を慣らすには都合のよいスケジュールだ。

2020年8月17日

起床。夏季休暇も今日でおしまい。昨日までに最低限やっておかないといけない事はやったので、今日はノビノビと過ごす事に決めた。 今日に限ってエアコンがマトモに動いてくれない。超暑い。『ジョジョ』の第六部を読んで気を紛らしている。それにしても暑い…

2020年8月16日

夏季休暇も残り2日。何かしらの成果を出力しておきたいところ。朝からバリバリ…とは言わないまでも、遊び働く。

2020年8月15日

起床。夏季休暇も半分消化し、残り半分。今日はこれから『木梨の会。』を聴いた後に教習所に行き、来月の教習の予約を取るという流れ。休暇中の最も大事なイベントでもある。とにかく早く大型免許を取得したいのだ。人生における選択の幅を少しでも増やして…

2020年8月14日

今日はランニングをお休みする…予定。夜になってから走るかもしれない。 昨日、プラモデルの塗装が面白くなかったのは、筆に原因があった模様。道具に責任を擦り付けるのは卑怯かもしれないが、実際に筆を換えたら楽しくなったので仕方がない。新しい筆で塗…

2020年8月13日

起床。昨日の雨のおかげで夜は涼しかった。よく眠る事ができた。脚が少しシンドイけど、走るべし。大型二輪教習に向けて、体力の向上を図るのだ。 ガチャーネンカウツの塗装を開始…したのだが、イマイチ楽しくない。なかなか筆が進まない上に塗料のノリが悪…

2020年8月12日

暑くて眠れない。でも眠い。只今2時20分。何とかして寝てみる。こんな感じで夏期休暇が始まった。 久しぶりにズームフライ・フライニットを履いて走ってみた。最初はテンポよく足を出していけるのだけど、後半になるとキツイ。ホカのクリフトンも似た様な傾…

2020年8月11日

起床。今週は、今日だけ働けば、明日から休みだ。エアコンが動いてくれさえすれば、充実した連休になると思う。動かなければ地獄。

2020年8月10日

起床。昨日のランニングの疲れが残っている感じ。どうしよう、今日は走るのヤメておく?それともムリしてでも走る?…少し考える。 朝からエアコンが不調。今日は作業的な事は何も行えず。オートバイ雑誌を読んで過ごす。とりあえず、午前中は走った。エアコ…

2020年8月9日

起床。まだ4時前。連休開始。少し走るか。

2020年8月8日

少し寝坊。朝の時間が短くなってしもた。まあいい。今日の午前中をしのげば連休に突入だ。『木梨の会。』を聴きながら職場に行こう。 最近は毎日オートバイの雑誌やウェブ情報を眺めている。楽しい。とにかく楽しい。初めてロードバイクを買った時のワクワク…

2020年8月7日

蚊に起こされた。あの羽音は本当に嫌だ。今日も朝から暑い。今日と明日を乗り切れば連休だ。そして来週の火曜日をしのげば夏季休暇だ。特に予定はないが、色々と物事を消化することができれば大成功。教習所の教習予約を取りに行く事くらいが予定らしい予定…

2020年8月6日

昨日の夜、またもや楽天にてバカ買いしてしもた。パーゴワークスのニンジャタープ。スワンズのモトクロス用ゴーグル。玄米。本。来月のクレジットカード支払い額が結構ヤバイ。今年は何かと出費が多いのう。

2020年8月5日

起床。今日は何かと忙しくなる…予定。今のうちに走りに行く。 午前中の予定があっさりと片付き、午後はヒマになった。絵を描き進めようと思ったのだが、エアコンがうまく動いてくれないので諦めた。借家のエアコン、キチンと動く時と全くダメな時の落差が激…

2020年8月4日

起床。昨日Youtubeで観たハスクバーナ・ヴィットピレン701の走行シーンがカッコよすぎて忘れられない。大型免許を取得して乗るならコイツだ!…と、直感的に思った。まあそれでもロイヤルエンフィールドのヒマラヤンも魅力的ではあるのだが。その前にハンター…

2020年8月3日

起床。今週キッチリ働けば、来週はほとんど休みみたいなもの。何とかしのぎ切る。隙間の時間を利用して、色々と進めたい。そして今月は(も)お金が飛ぶ。借家の契約更新。仕方がない、住処は確保しておかないと。

2020年8月2日

起床。さあ走るぞ。 走ったぜ。さあ洗濯だ。そしてプラモデルだ。 カウツの下塗り終了。食料品の買い出しに行こう。 カウツの黒い箇所、塗装終了。本体の塗装を行う前に、昼寝。 超、昼寝した。満足。プラモデルの続き…を行わず、絵を描く。逃げてはいけない…