2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年4月30日

起床。今日で四月終わり。実は結構知っている方々がTwitterをやっているという事を知った。頑張ろうと思った。お絵描き。

2021年4月29日

起床。よく寝た。そしてよく降っている。雨。今日は祝日。でも今は関係ない。毎日が祝日の様なものだし。なので今日も朝はお絵描きからスタート。いつも通り。「今」のいつも通り。

2021年4月28日

起床。スズキの新型GSX-S1000。気になる…っつーか欲しい。乗ってみたい。あのデザインもイイ。確実に売れるデザインをスズキは提案してきた感じがする。先代モデルよりも確実にイイ。カラーバリエーションに赤がないのが欠点か。買うならグレーか黒。来年に…

2021年4月27日

起床。最近は本当によく寝ているよ自分。「生きている」感もある。働いて(働かされて)いた時のリビングデッド状態は一体何だったのだろう。現状、収入はない。でも生きている。働いていた時は収入があった。しかし死んでいた。果たしてどちらが自分にとっ…

2021年4月26日

起床。昨日、セラムコートを久しぶりに引っ張り出してプラモデルに塗ってみた。ムチャクチャ感触がよかったので驚いた。下地を整えてしっかりとした筆で塗れば本気で使える。シタデルカラーよりも安いし量も多いし絵にも使えるのでそのポテンシャルとコスト…

2021年4月25日

起床。昨日の夜にアンディ・ウォーホルの本を読み始めた。ムチャクチャ面白いし現代アートというジャンルに興味が湧いたし何か作ってみたくなったしで大興奮。こんなところからもインスピレーションを得る事ができるなんて素晴らしい。ついでに図書館に行っ…

2021年4月24日

起きて『木梨の会。』聴きながら絵を一点描いてお茶飲んで今に至る。昨日寝る前にスケッチブックに何となく線を走らせていたら急にインスピレーションが沸いてきて今日はとてもご機嫌よろしい。常識を疑う。正解もなければ間違いもない。「正しい」って何?……

2021年4月23日

起床。何か上手く寝付けなかった。まあよい。今日の朝は晴れている。退職して四週間経過した。特に目標や目的を設定せずに過ごしている。果たしてこれでいいのか…という思いが無い訳でもない。だが、今のところは特に問題だとは思っていない。ハローワークに…

2021年4月22日

起床。昨日は寝て過ごした。おかげで今日はいくぶんか身体の調子が回復した。痛い箇所が少ない。なので今日は何かしら行う事ができそうだ。 ナイツのラジオを聴いていて「オートファジー」という言葉に興味を抱いた。早速グーグル先生で検索をして導いた結論…

2021年4月21日

起床。全身が痛い。昨日のハンターカブによるツーリングで痛めたっぽい。身体で衝撃を受け流す事が上手にできていなかったのだと思う。とにかく痛い。痛くて朝、起きる事ができず。今これを書いているのは昼。特に下半身が痛い。今日は無理せず過ごす。

2021年4月20日

起床。今日はハンターカブに乗る方向で。K&Hのシートが欲しくなってきた。店舗が意外にも近所という事が判明。欲しくて欲しくてたまらない状況になったら実際にお店に行ってみようと思う。

2021年4月19日

起床。働いていない今の状態にかなり慣れてきた。このままリタイヤできたらそれはソレで幸せな様な気がしている。収入さえ確保できていれば。その収入源が心許ないので、どこかでどうにかしないといけないとは思うのだが、しばらくは今のままでいいと思って…

2021年4月18日

起床。ラジオ聴くために起きた。聴きながら絵を描く。今日はガッチリ晴れたなあ。外に出たい気分でもある。

2021年4月17日

起床。都合40時間くらい何も食べていない。腹減らない。大丈夫なのかしら。でもお腹空かない以上、食べる理由もないし。もう少しこのままで過ごしてみる。

2021年4月16日

起床。よく寝た。寝過ぎた。まあいいや。絵描くか。

2021年4月15日

『NIZ』のキャラクターメイキングしてレベル上げ作業していたら日付が変わっていた。これはヤバイ。なのでゲームは一日一時間というルールを設定した。そうしないと廃人になってしまいそうで。とりあえずお腹空いた。何か食べようかな。 今日は坂崎幸之助の…

2021年4月14日

起床。久々に早起き。今日はこれまた久々に電車に乗る。なので早起き。 八王子駅。用事は済んだ。帰宅。

2021年4月13日

起床。ここ最近は8時間寝る事ができている。以前の職場で働いていた時とは大違い。睡眠は大事。それを犠牲にして働いていたという事だ。改めて「労働」を考える。ラクをしたいという訳ではないけど、生物として破綻しない程度に働く事はできないものか。今は…

2021年4月12日

起床。昨日は充実した一日だった…ので、そんな感じの一日を目指して今日も過ごしたい。 「出てこいや!」でおなじみの高田総統。誕生日おめでとうございます。オレンジのシャープペンで描くのが最近のマイブーム。スマホカメラの画像調整機能が結構バカにで…

2021年4月11日

起床。とりあえず『石橋貴明のGATE7』を聴く。色々とやるのはそれから。 マエケン。『GATE7』聴きながら描いた。今日が誕生日との事。アメリカ時間だと今日の夜って事になるのかな?

2021年4月10日

朝っぱらから髭男爵を描いていた。さあこれから何するべか。 ハンターカブ。初回点検およびエンジンオイル交換のついでにリアショックユニットを以前購入したナイトロン製のものに交換してもらった。これが個人的に大当たり。乗車している際、段差を乗り越え…

2021年4月9日

起床。退職して二週間経過。身体が慣れてきた。だが具体的な成果が出ていない感もあり、そろそろアウトプットをどうにかしたいところ。

2021年4月8日

起床。今日もよく寝た。なので寝坊。寝坊だけど、遅刻なんかを気にしなくていいので別にいい。今日はハンターカブを初回点検に出す予定。ついでに買いためておいた部品もくっつけてもらおうかと。 そしてハンターカブを初回点検のために購入したお店に持ち込…

2021年4月7日

起床。スズキがGSX-S1000をフルモデルチェンジするっぽい。一馬力あたりのコストパフォーマンスがムチャクチャよろしいオートバイではあるのだが、いかんせんあのデザインがどうにも気に入らなかったので、そのデザインがどのくらいリファインされているのか…

2021年4月6日

起床。ちょっと寒い。今日は只々、目の前の事をやる。これを実践してみる。

2021年4月5日

起床。昨日は寝る前に『ダークナイト』を観た。初めて観たけど、凄い映画だった。スケール感に圧倒された。何でアメリカという国はあんなに凄い映画を作る事ができるのだろう?邦画には邦画のよさが確かにある。しかし、あんなに物凄いモノを見せつけられち…

2021年4月4日

早速軽めに走ってきたよ。そしてこれから石橋貴明のラジオ新番組を聴く。とても楽しみ。 キマダラカメムシ。キレイなんだけど外来種かつ害虫なんだと。接写でこんなにっしっかりと撮影できちゃう最近のスマホって一体…本気でデジカメいらないじゃん。しかも…

2021年4月3日

起床。今日は自分の内側から沸き起こるプリミティブな感情に任せて動いてみようと思う。あまり難しい事は考えない。 今日はタイガー・ジェット・シンの誕生日だそうな。正しい悪役レスラーだよね。今だとコンプライアンスという横文字の都合で放送禁止になっ…

2021年4月2日

起床。退職して一週間経過。早いと言えば早い。確かに時間は沢山ある。だが生産性はそんなに上がっていない様な。もっとこう、ガリガリと物事が進んでいくイメージがあったのだけど、今のところそんな感じではない。今日は何となく読書に時間を割きたい気分…

2021年4月1日

4月1日は三船敏郎の誕生日だそうな。 起床。5時30分。既に外は明るい。脚が重い。でもちょっとだけ走る。今日は何して遊ぼうかねえ。結局今日は絵を一枚描いて終了。猛烈に何かがしたいという訳ではなく、むしろ「何もしない」をしたかった一日。とても贅沢…