2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年1月31日

起床。朝、超寒い。十一枚目の絵が結構イイ感じに進んでいるので、今日は適当なところで気分転換をしようと思う。佐川急便のウンコ以下っぷりは相変わらずなので本気で補償を要求している。ブラックなクレーマーだと思われているだろうが、その様な状況を生…

2021年1月30日

起床。佐川急便の対応が正真正銘のウンコだと理解したので本社宛てにクレームを出してみた。流石にもう我慢できない。今回は補償を要求してみる。そうでないと収まらない。楽天のショップの大半が佐川急便を採用しているのが問題と言えば問題。 帰宅。今日は…

2021年1月29日

起床。最近のお絵描きだらけの生活は、食べ物がかなりおろそかになるという事が分かった。かなりインスタントな食事に偏っている。これではイカンのだ。もっと実のあるものを食べないとボロボロになってしまう。改善するべし。それでもスケッチブックの紙が…

2021年1月28日

起床。天気予報は午後に雨が降るとの事。今日は電車通勤決定。家を出る時間が早くなるので絵の作業はあまりできそうにないのう。ボチボチ進めますか。

2021年1月27日

起床。今日中に十枚目を完成させる勢いで作業をしよう。完成しないかもしれないけど。 そうか~コービーが亡くなって一年が経過するのか~…早いなあ、一年が。今のこの混乱していて混沌とした世の中をコービーはどの様に思っているのか。それを知る事はもう…

2021年1月26日

起床。朝から早速お絵描き。風呂が沸いたら入る。そんな感じでスタート。

2021年1月25日

起床。楽天のお買い物マラソンを利用するなら今日しかないわな。どうしよう、今日中にバッテリーを買うか。それとも次回にするか。次回にした方がムダが少ない様な気もする。今回は見送りかしら。ま、今日は始まったばかりなので、もう少し考えておくべし。 …

2021年1月24日

起床。外を見ると、どうやら雪は積もっていない模様。これから雨は雪に変わるのだろうか。変わらなくていいんだけど。寝たのは遅かったのに早い時間に目が覚めた。絵を描くしかないんだろうなああああ。 セキで買い物してきた。雪が積もるという事はなく、雨…

2021年1月23日

起床。今日の朝の寒さはそんなに強烈ではない。少しだけ起きるのが楽だった。今日の天気予報は雨時々雪との事なので、電車通勤確定。早めに家を出る予定。ラジオを聴きながら駅まで歩く予定。その前に風呂に入る予定。 帰宅。最寄り駅前にある模型屋さんでゼ…

2021年1月22日

起床。寒さで目が覚めるのって、何だかとても寂しい感じがする。そろそろ寝具を新しいものに交換する必要があるのかもしれない。もう掛け布団がボロボロ。布団も不憫だが、自分も不憫だ。 今日の朝は(も)ヤル気が上がらない。貧しい自分に改めて気付いてし…

2021年1月21日

起床。今日は暖かくなるらしいけど、朝はやはり寒い。3時なので朝ではなく深夜だけど。身体温めるために少し走る。 絵が本当にキツイ。進まない。だからと言って途中でヤメる訳にも行かず。ちょびっとずつでもいいので描き進める。沼にハマってしまった感じ…

2021年1月20日

起床。寒い&風強い。ゴミ出ししてから絵の作業やる。 アカン。ヤル気出ない。休日になると絵を描くのが当たり前になってきていて、実はソレがコピペな生活と化している事に気付いてしまい、絵を進める気が失せてしまった。今日という日の時間が十分に残って…

2021年1月19日

起床。寒さで目が覚めた。早速風呂の掃除をした。風呂が沸くまでの間、絵の作業の続き。

2021年1月18日

起床。今日も寒い。少しだけ走って身体を温める。色々とやるのはそれから。 『ランニング革命』。コレかなり興味深い。すぐにでもレッスンを実践してみたくなる。果たして自分の様な運動能力の低いヤツでもフォアフットランができる様になるのだろうか。そし…

2021年1月17日

起床。雑誌『RIDE HI』の創刊号に、リチウムイオンバッテリーに交換するとトルクが増えるという興味深い記事が掲載されていた。これは是非とも実践してみたい。とりあえず絵の作業をやるべ。今日中に完成させるくらいの勢いで。 服を描き終えた。最大の難所…

2021年1月16日

起床。プチ寝坊。少しでも寝る時間が遅くなるとダメだな。実家の近所でカブに乗って新聞配達している夢を見た。自転車による郵便配達の経験はあるが、新聞配達の経験はない。何を暗示しているのだろうか。あまり深く考えない方がいいとは思うが。風呂に入ろ…

2021年1月15日

起床。超寒い。今日は15日なので楽天ポイントが5倍の日。買い物する。その前に走りに行く。 楽天で色々と注文した。今回はハンターカブのメンテナンス用工具の購入が中心。ポイントでほぼ全ての注文を完了した。それだけのモノを注文できるくらい、先月バカ…

2021年1月14日

起床。さあ朝からやる事満載だぞ。先ずは湯沸かしポットの湯が沸くまでの間、軽く走る。その後に絵の作業やるわ。

2021年1月13日

昨日の寝る時間が遅かったのが如実に出た。かなり遅い時間に起きた。まあいい。今日は歯医者に行かないといけないのか?それと銀行。そこそこ面倒。 絵を進めた。服を描くのは苦手だ。しかし手を抜くと画面全体のバランスが破綻するので仕方なく真面目に描く…

2021年1月12日

起床。今日は雪降る予定なので電車で通勤。ああメンドクサイ。燃えるゴミ出してくる。 ヤベエ。ランニングシューズの検索していたら23時越えていたわ。いつの間にかズームフライ・フライニットがプレミア価格になっていた。コレはかなり気に入ったので2足買…

2021年1月11日

起床。駿河屋でガンプラの検索をしていたら、結構プレミアがついているアイテムが多くてビックリした。それを利用して転売して確実に利益を得る商売が成立しそうなくらいに。近所の模型屋さんで結構普通に売っているアイテムにアホみたいな値段がついている…

2021年1月10日

起床。超寒い。寒いのだけど、雪降っていないだけマシ。朝から洗濯。そして本気モードで九枚目の絵の作業に取りかかる。やろう。頑張ってみよう。 近所のドラッグストア・セキにて食料品の買い出し。日曜日はポイント3倍の日なので普段であれば駐車場は朝か…

2021年1月9日

起床。今日は早い時間に起きる事ができた。証券口座を確認したら、大麻関連株、買えていた。とりあえず寝かせておき、どの様な値動きをするのか観察してみる。値を大きく下げた時には買い増ししてみる。元が楽天ポイントなので気楽。2銘柄購入したのだが、ど…

2021年1月8日

起床。今朝も寝坊した。起きるのが辛くなってきた。マズイね。最近の報道を見たり聞いたりしていると、果たして日本は本当に先進国なのかどうか、何だか怪しくなってきたなと。戦争に負けた理由がすごく理解できると言うか。このまま五輪を強行開催したら、…

2021年1月7日

起床。少し遅かったけど気にしない。今の季節は睡眠時間がマジで重要。回復に時間がかかる。絵は大安の日に完成という事にしたいので、昨日はワザと仕上げず。今日中に細かい箇所を詰めておき、明日スプレー吹く。次に描くヤツの準備を進めておくべし。プラ…

2021年1月6日

起床。少し遅め。朝から本気モード。絵、進める。今日中に完成させるくらいの勢いで。たぶん完成しないけど。 本気モードで描き進めていたら、今日中に完成しそうなところまで進める事ができた。ひょっとしたら、ひよっとするかもしれない。もう少し本気モー…

2021年1月5日

起床。「本気出す」と決めたので、朝から絵の続きを真面目にヤル。 楽天ポイントがそこそこ貯まったので、プラモデルとそのマテリアル類を注文してみた。全てポイントだけで注文。気分がイイ。今月中旬にもポイントが付与されるので、その時にはハンターカブ…

2021年1月4日

起床。寝ている最中、急激な腹痛に襲われた。今はとりあえず大丈夫なのだが業務中にやられはしないか、少し不安。身体が仕事を拒否しているのかもしれない。もっと休暇が欲しいのだが、休暇中の生産性の低さを考えるとそうも言っていられない。水曜日の身の…

2021年1月3日

さあ今日で休暇オシマイだわ。疲れない程度に楽しもうかと。 再びAmazonでお買い得シューズの物色。ニューバランスとHOKAでよさそうなヤツをお気に入りに入れておいた。ニューバランスはかなり安い。HOKAは値引きが渋い。イノヴェイトを買ったばかりなのです…

2021年1月2日

ラジオ放送の前にキチンと起きた。ラジオ聴きながらブログ。昨日は絵の作業を全くやらなかったので、早速絵の作業やるわ。 箱根駅伝の中継をラジオで聴きながらプラモデルの塗装。結構はかどる。そろそろ「組み立てる」作業もしたい。何かキットを開けようか…