2020年10月14日

起床。以前勤めていた接骨院の夢を見た。だけどロケーションが完全に違う場所だったな。なぜか都内だった。まあいいや。今日は免許センターに行く日。やたらと時間がかかるので、早めにやりたい事を済ます。とりあえず走る。

 

昨日の晩メシを食べ過ぎたせいか、腹がパッツンパッツンで走りにくいったらありゃしない。前半は苦しかった。後半になって腹の具合が普通になってきたので何とか最後までキッチリと走り切る事ができた。コース上にあるホンダドリームのウインドウからハンターカブが見えた。「お、復活したな」と思ってよくよく見てみると、自分が注文したオプションが装備されている。この展示車両、どうも自分のヤツっぽいぞ。センターキャリア以外のオプションは全て自分がお願いしたもの。たぶん近いうちに連絡が来ると思われ。今月中の入荷は間違っていなかった!…と思いたい。他のお客さんとオプションが全く一緒という事はないと思うのだが果たして。そう言えば昨日の朝、マットフレスコブラウンのハンターカブが走っている姿を初めて見た。自分は赤を注文して正解だと確信した。やっぱり赤の方がカッコイイと自分は思う訳で。ツヤ消し塗装だと、磨く楽しさを奪われる。

 

只今免許センター内。待ち時間の間、クワガタを描いている。少しでも生産性のある行動をする。ただ待っているよりかはマシだと思われ。

 

大型自動二輪免許取得完了。ここからが始まりであり、本番。たぶんハンターカブは今月中に入手できる。そしたら公道での走行にとにかく慣れるところから。いきなり旅に出る様な事はしない。先ずは近所で乗りまくるのだ。いずれは大型のオートバイにも乗りたい。それまではハンターカブでガッツリ楽しみ、勉強させてもらう。

 

f:id:crazy-bic:20201014195516j:plain

待機時間のヒマつぶしその1。昆虫を描くのは楽しい。有機物でありながらもメカメカしいのがイイ。オーラバトラー作りたくなる。

 

f:id:crazy-bic:20201014195650j:plain

待機時間のヒマつぶしその2。頭部だけなら楽勝でしょ…なんて考えていたのだけど、甘かった。最近のガンダムのデザインは、情報量がとんでもない。こんなの手描きで作画してたらムチャクチャ時間かかっちゃうよ。CGって偉大なのね。