2020年10月7日

起床。今日、卒検。午前中は雨の心配がなさそう。泣きの一回の保険をかけてあるので、今日はお気楽な気分で受けてみる。それでも手は抜かない。とりあえず軽くランニングしてくる。

 

卒検終了!何とか合格!これで免許センター行って書き換えすれば、自動二輪はどんな排気量のヤツを乗ってもオッケー!今は雨降っているけど検定時はドライコンディションだったので問題なし!とりあえず超眠い!昼寝する!嬉しい!

 

起きた。よく寝た。結局のところ、自動二輪免許の取得において今の時代は役立つ情報が豊富にあるので予習・復習をキチンと行っておけば、自分の様なヘボでも取得できるという事が理解できた。Youtubeにアップされている教習向けの動画がムチャクチャ参考になるので、動画を観てイメージを頭の中に描く事ができれば、実地でもかなり役に立つ。実車に乗って練習できる機会が教習所だけしかないので、とにかくイメージトレーニング。それと自転車によるシミュレーションもバカにはならない。乗車姿勢が近いMTBを通勤に利用していたのもそれが理由。ロードバイクのドロップハンドルではダメなのだ。特にスラロームのシミュレーションに役立った。今後の懸念材料と言えば、公道を走る経験をせずに大型まで取得してしまったので、実際に交通の流れに乗って走る事ができるか否か。コレが最大の課題となる訳で。タテマエ上では今月中にハンターカブが入荷されるという話をホンダドリームから聞かされているので、早く公道デビューをしたい訳で。少しずつスキルを磨いていきたい。