2020年10月13日

起床。ゴミを出しに外に出ると、空の星がとてもよく見える。今の時季は空気が澄んでいるので、暗い時間帯でも楽しむ事ができる。星の事は全く詳しくないのだけど、見るのは結構好きかもしれない。純粋にキレイだと思う。週始めから疲労感が半端ないのだが、少しだけ回復したかもしれない。気のせいかもしれないけど。

 

そろそろ職場に行く時間。やはり疲労感がある。行きたくないなあ…いつもと同じ患者がやってきて、いつもと変わらない事を行う。そこに進歩や成長は感じられない。とにかく「処理」する事が今の仕事の実態。そんな事に時間を割くのが果たして有意義なのか。そんな事を自問自答しながらの業務。変えないといけない。変わらないといけない。一日で劇的に変える事は難しいので、焦らずに自分自身を変えてゆく。我慢も必要だ。いざ出勤。

 

今年の年末は、久しぶりに新品プラモデルをバカ買いする可能性大。遂にWAVEが1/20スケールのクラッフェンフォーゲルをリリースするとの発表。これは普通に3個買い決定。嬉しい。嬉し過ぎる。そしてエアフィックスが1/24スケールのメッサーシュミットBf109E、スピットファイアMk.Ⅰa、ハリケーンMk.Ⅰを再販。こいつらはそれぞれ1個ずつ買う。ヤバイなあもう。こんなに買っても生きている間に完成させられるかどうか分からないのに。それでも中身が見たいから買う。フトコロがヤバくなったら売却すればよろしい。特にマシーネン系のプラモデルはリセールバリューがバカみたいに高いので、先行投資だと思えばいい。RGのジオングがプラモデル界隈では話題らしいが、そんなものはどうでもよろしい。バンダイは、ガンダムのプラモデル商品化権を他社にも貸し出せばいいのに…と、時々思う。ハセガワの作るZplusのウエーブライダー形態とか、欲しがる人が結構いると思うのだが。マクロスシリーズみたいに様々なメーカーが製品開発した方が業界的には盛り上がると思うのだが。それはそうと、結構楽しみな事が多いな自分。人生に悲観ばかりしてはいられない。

 

明日は免許センターに行く。一日仕事。休日の貴重な時間を無駄にしない様、読む本を決めておくべし。さあ寝よう。