2020年10月31日

世間的にはハロウィンなんだろうが、個人的には誕生日。昨年の今日から今年の今日まで、果たして成果はあったのか。この一年間に世間で起こった出来事で最も大きなものは、やはり新型コロナウイルスなのだろう。コレの影響により、やりたい事ができなかった方々が、さぞかし多い事であろう。しかし自分はむしろやれる事が増えたし、結構成果もあった。最大のものは自動二輪免許の取得。こんな時代だからこそ、やりたい事はやっておくべきだろう…その様に考える事ができた。ウイルスの脅威に怯えるくらいなら、いつ死んでも後悔しない様、とにかくガンガン進むべし。マスクなんてクソ喰らえ。なので自分はある部分ではトランプさんの姿勢をリスペクトしている。あれくらいの気概がないとイカン。ま、マスクなんて大した事ではない。それよりも、やりたい事がそこそこ明確になったので、それらをキチンと具体化する事がこれからの課題。ひとつトシが増えたくらいで老け込む必要はない。岡本太郎の著作を読んでいると勇気付けられる。世間的には十分オッサンな年齢ではあるが、精神年齢は中二レベル。中二病、おおいに結構。暗い話題の多い一年ではあったが、個人的にはそれが勢いをつける動機になった。来年の誕生日までに、果たして何ができるだろうか。積極的に動かないと、毎日が惰性で過ぎてしまう。明確な意識を持って行動するよ。