2020年10月12日

今週のビッグイベントは、免許センターに行き、大型自動二輪免許の交付の受付に行く事。まあそれくらい。ホンダドリームからは、いまだにハンターカブ入荷の連絡が来ない。つまらない日常に変化をもたらしてくれる存在として期待しているのだが、まだまだ待たないといけない様だ。しかし、変化をモノに期待してはいけないのかもしれない。自分を変える事によって世界を変化させるくらいの気概でないとイカン。小さい事象であっても自分自身に勝つ事によって変化をもたらす…なんか創価学会の様な事言っているな自分。まあいいや。とにかく、何かしらの変化を望むのであれば、自分を変化させる必要がある。他力本願では叶わない。なので朝からプラモデルいじくってみる。

 

朝食にホットサンドを食べるのって、なんだか贅沢。しかし焼き方がマズかったのか、プレートに食材がこびりついてしまった。慣れないといけない事柄が結構あるなと。道具を使って学ぶ事は多い。今日の帰りに、こびりついた食材を落とすためのタワシ的なものを購入する。ついでに食パンも買うべし。ホットサンド道はなかなか奥深い。

 

朝に食べたホットサンドを夜も食べる。しばらくはコレで満足だと思われ。作る工程も含めて楽しい・美味しい。プレートを洗ってオイル塗る作業も楽しい。早くハンターカブ来ないかなあ…お出掛けして外でホットサンド作って食べたいぜ。寝るべし。