2020年5月2日

起床。まだ頭痛するなあ。アイシングしてみる。

 

アイシングしてみた。幾分かマシになった。アイシング万能だな。病院に行く必要性がかなり減るのに、何で毎日の様に通院する人がいるのか、本気で理解不能

 

久しぶりに駿河屋でバカショッピングしたぜ。いつ作るか分からないプラモデルに大金を使うのは本当にバカだと思うのだけど、とにかく中身が見たいのだから仕方がない。近所の模型屋さんでは絶対に入手できないシロモノばかり。エアフィックスのグリフォンエンジン搭載型のスピットファイアとレベルのMe410がアホみたいな低価格で入手できたのが収穫。他にもアカデミーの1/72の単発機2種を400円台で獲得。そしてやはりレベルの1/72フルクラムが600円台だったら、そりゃあ買いますってば。出来が悪くてもいいです。600円台であれば、躊躇なく組み立てる事ができる。「また余計な在庫を増やしてしまった」という後悔も少しはあるが、見た事のないキットの中身を見る事ができると思うと、ちょっとソワソワしちゃうな。到着が楽しみである。

 

自粛している人間がバカを見るのはよろしくない…という事で、営業を続けているパチンコ屋や、河川敷でアウトドアホビーに興じる人々を凶弾する記事や投稿を目にするけど、自分はあまりそれらには乗れない。だって、普段の生活をしているだけじゃないか。普通にしていた事が悪だとされたら、そりゃあ自分だって気分悪いし。そして、その様な行為への罰則規定も現状では存在しない訳だから、変にバッシングする事はできない。むしろ、その様な行為に対して罰則規定を作らなかった中枢…まあつまりは安部政権なんだけど、そちらに怒りの矛先を向ける必要があると思うのだけど。毎日がゼロ距離勤務の自分。本当だったら診療業務を停止した方がいいハズなのだ。だって、ほぼ全ての患者が急を要する症状ではないから。患者は手段と目的を履き違えていると思う。でなけりゃ毎日通院する患者の意味と意義が理解できないもの。毎日来ないと本当にダメなの?家でやれる事あるでしょう?そもそもクリニックはリラクゼーションを提供する場ではないのだよ。「そこもっと強く押して」とか言ってくる患者には、容赦なく「コレは治療行為なので、それには応える事はできません」と自分は言うし。強く押してもらいたければそこら辺に乱立しているもみほぐし系の店に行けばよろしい。医療保険をリラクゼーション目的で使ってほしくないのだよ…という訳で、そんな感じの医療機関も診療業務を停止にしないと辻褄が合わないと思うのだ。ヘタしたら、行くところがないから病院に来ているという奴らもいると思うのよ。むしろこういった患者を制限する法律も制定する必要が今はあると思うのだが。自分自身はあまり身の危険を感じていないのでアレな感じではあるのだが、意味もなく来る患者を驚異だと感じている医療従事者は結構いると踏んでいる。それは果たして本当に必要な医療サービスなのか。一時期、志村けんショックで一気に減った患者の数が、ここに来てじわじわと数を戻しているという事実を目にしているので、パチンコ営業と河川敷に集う人々を本気で制御したいのであれば、罰則規定は必須。でなけりゃ、それらの集う人々を批判する事はできない。そんな事を自分は考えた。だから次回の国会議員選挙は必ず投票に行く。納得の行く強権を発動できそうな党に一票を投じる予定。今の自民党はゴミよりもヒドイ。一部のゴミはリサイクルできるけど、今の内閣はリサイクル不可だからな。全員引退するのがよろしいと思われ。