2020年5月20日

佐川急便は、なんでこんなに配達してくれないのか。ヤマト運輸はスタッフさんが代わっても確実に届けてくれるのに、佐川はまるでダメ。引き継ぎをしていないのだろうか。知っているスタッフに「この家分からないんだけど教えてくれる?」って聞けばそれで済む話だと思うのだが、何でそれができないのかが理解不能

 

やっぱり佐川は信用できないわ。しかし、注文先のお店で佐川しか指定できないのが難点。ヤマトさんがいいわあ~。または日本郵便。なんで情報を共有しないのかが本当に理解不能。腹が立つのでプラモデル塗る。

 

クルセーダーの塗装を進めている。久しぶりの戦車。1/72なので小さい。でも楽しい。ウェザリングカラーを使うのが面白い。あまり考えなくても雰囲気のいい塗装面ができるのがイイ。頑張れば今日中に完成させられるかもしれない。お手軽。こうなってくると1/35スケールの戦車も作ってみたくなる。作ってみたいアイテムが増える。

 

転輪の塗装に時間を食われた。戦車模型の最大の苦行。この繰り返し作業を克服しないと完成にたどり着けない。それが戦車模型の壁。アニメ版『ジョジョ』第三部を観ながらの作業で何とかクリア。それにしても世間では毎日何かしらの騒ぎがある。今日は賭け麻雀。新型コロナは悪い事ばかりではない。国の中枢の闇と膿を白日のもとに晒してくれている。何の役にも立たないマスクに冗談とは言えない金額を…しかも我々が払っている税金を注ぎ込んだ安倍某とかいうゴミ男を、更にゴミにしてくれたコロナウイルスの功績はそれなりに大きいのではなかろうか。好景気なんて全然感じなかった訳で。虚飾内閣だった事が明るみになり、自分も政治というものに興味を持つに至った。そしてインターネット…というか、SNSのパワーを最近実感している。世間を動かすのはデモではなくTwitterなんだ…という事を知った。日本で本当のデジタルの時代が始まるのは、これからなのかもしれない。