2020年5月9日

起床。やっぱりまだまだ疲れているのか、起きる時に身体が重い。何とかして動かした。起こしてしまえばとりあえずは動く。今日は半日だけ辛抱すればよい。とにかく無事に仕事を終え、安全に帰宅するのが本日の目標。

 

帰宅。ローソンのメンチカツパンを二個買って食べるという贅沢を堪能した。ウマイ。そしてウマイ。ローソンのパンは本当に素晴らしい。新商品が出たらとりあえず買って食べている。定番になるヤツはやはりウマイ。朝にぶどうパンも食べた。素晴らしい。

 

そして、また素敵なバックパックを見付けてしまった。ブルーアイスというブランドの「スクアロウ32L」という製品。値段がそんなに高くない(OMMのクラシック25よりも安い)。見た目はとても簡素。しかし、他のバックパックと明らかに差別化されているギミックに魅了された。前面部が大きく開いて荷室にアクセス可能なバックパックは結構あるのだが、コイツは背面側が大きく開く。写真を見て驚いた。これならバックパックを降ろしてからすぐに荷室に手が届く。いちいち回転させる必要がない。ワンモーションなくなるだけで快適性が大幅に上昇するという見事な機能。素晴らしい。ポケット類が少ないけど、そのシンプルなデザインも気に入った。これは勢いで買ってしまうかもしれない…あ、ハイドレーションに対応しているのかな?対応していなかったら、少し考えてしまうな。