2020年5月31日

来月から通う予定の教習所までランニングしてみた。結構ヘロヘロ。ヘロヘロながらも最後まで走り切ったから充実感はある。今日の相棒は三代目クラウドフライヤー。今日は結構しっくり来た。足回りを堅実にサポートしてくれた。そろそろ四代目も出してみようかしらねえ。

 

風呂上がりに体重を計量。67.4kg。順調。やはりランニングは効果がある。最近は早めに職場に行き、セルフウエイトトレーニングも行っているので、それの効果も少しはあるかもしれない。『プリズナートレーニング』を忠実に進めている。ワンアーム・プッシュアップに憧れる。これができたら結構自信がつく様な気がする。

 

ネット注文した品を受け取りに、近所のワークマンへ行く。ついでに自動二輪免許取得に必要となるので、それっぽいグローブとマスクの代用品としてバラクラバを購入。そんな事より、店舗内にて、スゲー久しぶりに小・中学校時代に同級生だった、最も古い付き合いの友人とバッタリ出会う。あちらから声を掛けてきたので一瞬戸惑ったが、すぐにヤツだと理解した。今では腕利きの大工である。体型は全く変わらないが、髪の毛に白いものが増えた。当たり前と言えば当たり前なのだが、自分自身がほとんど白髪の生えない性質なので、感慨深いものがある。元気そうで何よりである。そうですかワークマンで作業着を買っていますか。流石は働く漢のワークマン。今日は駐車場が満車状態であった。20分くらいかな?立ち話をし、お互いに少し落ち着いたら連絡する事を約束した。自分はいつでも落ち着いているのだが、大工さんはそうも行かない。世間はこんな状態ではあるが、大工さんはそれなりに需要がある。途中で仕事を放棄する訳にも行かない。彼はバリバリに働いているのだ。嬉しかった半面、自分は一体何をしているのだろう…と、自分自身の残念っぷりにガッカリしてみたり。凹んでいても仕方がないので、自分の軸を忘れず、ガッツリと「遊ぶ」事を考え、計画し、実行したいと強く思ってみた次第。ワークマンまた行くぜ。気になるアイテムを見付けちゃったから。

 

いいかげん、次に作る(完成させる)プラモデルを何にしようか…と考えていたら、作るだけ作って色を塗らずに放っておいた『特装機兵ドルバック』のパワードアーマーのプラモデルの事を思い出し、ソレを引っ張り出しておもむろに冬季迷彩を始めてみた。これがムチャクチャ面白くて、ついつい時間の経過を忘れてしまうくらい。面白過ぎるので、楽しみを後に取っておくため、適当なところで作業をストップ。洗濯もしなくちゃいけないし。やはり自分の中でのキング・オブ・ホビーはプラモデルなのかもしれない。さあ、洗濯の時間だ。

 

今日は何もしていない様でいて、結構イベントを消化しているので嬉しい。朝にランニングを行い、ドラッグストアで買い物をし、ワークマンで買い物だけでなく旧友に遭遇するという嬉しいハプニングがあり、たまたま塗り始めたプラモデルがやたらと面白かったり、そして定額給付金の書類の提出が完了。「やらないといけない事」と「やりたい事」のバランスが絶妙。休日としては十分に満足の行くものであった。まだ21時半だけど、洗濯物欲して寝るわ。明日も早い。そして今週は教習所に関して動かないといけない訳で。色々と面白忙しい週になるといいなあ…と願いながら、寝る。