2020年12月9日

起床。昨日届いたハンターカブの本がムチャクチャ面白くて、ついつい読み込んでしまい、寝る時間が遅くなった。なので今日の朝の起床時間が遅くなった。ただのカタログ的な本かと思いきや、読み物系の記事がとても充実しており、そのどれもが内容的にストライク。カタログページもマフラーのインプレッションが読んでいて楽しく、脳内で妄想が止まらない。メンテナンスに関する記事も豊富で、特にタイヤ交換とパンク修理についての記事は本気で助かる。想像以上によい本だったので嬉しくなった。これを読みながら今後のカスタム計画を妄想するのが楽しくて仕楽しくて。精神年齢が高校生の頃から変わっていない自分。年齢を気にしても仕方がない。楽しいものは楽しいのだよ。そしてまだキチンと回復していないので、自転車屋さんにドマーネALRを持ち込む予定だったのだけど、自身の健康の方が重要なので延期。ハンターカブの距離も伸ばしたかったのだけど、それもヤメておく。ワークマンには行こうと思う。ネットで注文したアイテムを受け取りに行く。基本的には寝て過ごす。絵が少し進めばしめたもの。無理はしない。ただ、ナイトロンのリアショックはかなり欲しくなった。ボーナスおよび年末調整による還付金をアテにして買ってしまうのもアリなのでは?…その様に考えている自分がいる。ハンターカブは、本気で一生遊べるだけのポテンシャルがあるのではなかろうか。今の自分はその様に考えている。

 

高城剛氏の著作を読んでいて、試してみたくなった事柄・アイテムが結構あったので、貯蓄および投資用の口座から日常用の口座にお金を少し移動した。まだナイトロンのリアショックも検討中だし。ついでに国保やら年金やらを先行して払い込みしておこうと思う。ワークマン行くついでに色々とやってしまおう。

 

銀行ATM→ローソンで公金支払→ワークマンで商品受け取り…という順序で移動。手段は徒歩。最初は軽快に歩く事ができたにだが、終盤は頭がグラグラしていた。まだ調子が悪いという証左。帰宅して、今、お茶を飲む。少し絵を進めたら寝て休む…予定。近所にオートバイ専門のコーティングサービスのお店がオープンしていた。ウインドウにディスプレイされていた車両がカッコよくて、しばらくの間、眺めていた。今はクルマよりもオートバイのデザインに興味がある。お金が湯水の様にあったら欲しいと思えるクルマはモーガンのスリーホイーラーしかない。

 

今日もいつの間にか終わりが近付いているなあ。物事があまり進まなかったけど、体調が少しだけ良くなったから十分だ。絵も、一番メンドクサイと思っていた箇所を埋める事ができたのでヨシとする。明日も電車かなあ。無理はしたくない。洗濯物を干して、練る。