2020年12月12日

起床。かなり体調が戻ってきた。まだ声がオカシイが、頭のグラグラする感じがものすごく減ったのが嬉しい。しかし油断は禁物。ここでヘマして再びコンディションを悪くしても面白くも何ともないので、今日も電車で通勤する事にする。今日の夜にはナイトロンのリアショックが到着する予定との事。ショップの対応の早さに感動する。しかもヤマト運輸なのがいい。ヤマトは佐川と違い、配達ミスをした事が一度もない。なので安心。他にも今日は荷物が沢山到着する予定。今年は買い物をし過ぎた。来年は少しばかりセーブする様にしたいのだが…できるかな?

 

帰宅した直後、猛烈に眠かったので昼寝。起きてから『他動日記』の続きを読む。ここに書かれている内容が事実だとしたら、いくらガースーや2Fを攻撃しても自民党は動かないしGoTo某も中止にはならない。更にその上が存在する模様。そして選挙も意味のない行為と化す。結局は財閥とマスコミと電通が牛耳っているのね。日本という国において政府に頼るのは筋違いであり、政府に文句を言っても何も変わらない。要は個人でキッチリと行動を管理する必要があるのだなと。新型コロナウイルスによって膨大な利益を得ている人々もいるという事だよ。皆が損している訳ではないのだ。なのでキャンペーンによって利益を得ているのは、たぶん2Fではない。黒幕は他にいるって事だ。勉強になるなあ。ヤフーのコメント欄に書き込みをしているのは正義・正論を標榜している様で、実はただの暇な方々だという事がとてもよく理解できた。やはり人生はムダの積み重ねによって構築されていて、全ての物事が無常である事も改めて理解した。だとしたら「今を楽しむ」事が最適解である訳で。ひょっとしたらヤフコメのライターも楽しんでいるだけなのかも。それならソレでオッケーである。また続きを読もう。

 

久しぶりにペヤングソース焼きそばを食べた。ウマイじゃないか。タマに食べるのがイイのだろうな。そしてナイトロンのリアショックユニットが到着した。思っていたよりも軽い。SP武川のスポーツカムシャフトも既に到着済み。今月中にホンダドリームでインストールしていただき、実際に乗り味を確認してみる。楽しみが増えた。ボアアップは5年後くらいでいいかな。高速道路に今のところは興味なし。

 

絵をちょびっとだけ進めた。まだ厄介な箇所が残っていた。服の皺ってややこしいしメンドクサイ。しかしコレをキチンと描き切らないと画面全体が破綻する。なので手を抜く事ができない。仕方がないので真面目に描く。これを乗り切れば後が楽になる…のだけど、眠くなったので洗濯物を干した後に寝る。まずまずな一日。