2020年12月31日

起床。寝過ぎた。何故かデニス・ロッドマンと一緒になってとある街の役場で椅子に座って会話していたら、空から謎の鳥がやってきて、何故かソイツがムチャクチャ人に慣れていて「おまえカワイイなあもう」なんてナデナデしていたら目が覚めた。そんな夢を見た。今日はいい事がありそうな予感しかしないのだが、それは淡い期待でしかないのか。無事に過ごす事ができたらそれでヨシとしたい。

 

近所のドラッグストアに買い出しに行ったついでにコンビニのATMに貯金。帰宅してからはニッポン放送のラジオを聴きながら絵の作業をノンビリと。そしてAmazonで防水のシューズを探していたらイノヴェイトのロックライトG315のゴアテックス仕様のものが自分の履けるサイズで5000円以下だったので購入。定価の4分の1なら買い。通勤およびオートバイ乗車時にも使えそうだ。ソールがグラフェン素材なので耐久性にも期待したい。山遊びやキャンプにも使えそうだな。ついでにマークワンというメーカーの1/144スケールのスピットファイアのキットが1000円、フィキサチーフが800円だったので一緒に購入した。1/144スケールのグリフォンエンジン搭載型のスピットファイアのキットは希少な存在。新年一発目のプラモデルとして丁度よさそう。フィキサチーフは鉛筆画メインの自分にとっては重要なアイテム。300ml入りで800円なら安い。コストパフォーマンス重視で。今日の残り時間もノンビリと家の中で絵を進めながら生活する事になりそうだわ。特別な事は何もないし、何もしない。明日から新しい年が始まるが、だからと言って特別な出来事が発生する訳でもない。ただ、生産性は向上させたい。もう少し絵の枚数を増やし、プラモデルの完成品も増やしたい。お出掛けの頻度も増やしたい。仕事に忙殺されず、もっと「遊び」と「学び」の時間を捻出するのだ。とりあえず作業に戻るべし。

 

絵ばかりだと飽きる。今描いているヤツがかなり細かい箇所まで描かないと成立しないヤツなので、進行も遅い。細かい箇所ばかり描いていると疲れる。かと言って都合のよい休憩イベントやグッズもない。仕方がないので『スティール・ボール・ラン』を読んでいる。「仕方がない」とは言いつつも、面白い。『ジョジョリオン』はまだ完結していないけど『スティール・ボール・ラン』の巻数を超えたのよね。来年中には完結するのかな。それともまだラスボスには到達していないのかな。『スティール・ボール・ラン』の様な驚きのあるラスボスの登場があってもいいかな。腹減ったのでご飯食べる。年越しそばは食べない。どうでもいい。季節感のある事を本当にやらなくなった。初詣えうでもよろしい。明日はただの金曜日。