2020年12月21日

起床。ダメだね。寒いと起きる時間が遅くなる。仕方がないと思うしかない。とりあえず七枚目の作業に取り掛かってみようかと。

 

構図と全体像がある程度決まったので、超久しぶりにプラモデルの塗装作業をちょびっとだけ行った。ちょびっとだけだけど、超楽しい。ヤバイなプラモデル。やっぱり楽しいじゃんよ。絵を描くのは嫌いではない。しかし「超楽しい」という訳でもない。今はアマチュアの身分だが自分にとって絵は「業」もしくは「行」みたいなもので、常につきまとうものだと考えている。一生手放す事ができない行為とでも言うのか。プラモデルは完全に「趣味」。だから楽しいのかなと。ただ一色、だだっ広い平面に平筆で塗っただけなのに、こんなに楽しい。趣味だね。