2020年12月11日

起床。一晩寝て冷静になって振り返ってみると、ドマーネALRにlaufのフロントフォークを装着した時は全然迷わなかったんだよなあ。コイツも10万円以上するシロモノなのに、見た目のインパクトに圧倒されて「コレは実際に買って試してみないと納得が行かん!」って瞬時に思ったもの。自転車屋さんに修理ついでに持ち込んだ際に注文していたもの。で、実際にインストールした姿を見た時、感動したもの。その奇妙なシルエットがカッコイイと思えたんだ。たかだか20万円程度のアルミフレームバイクに装着するには高級過ぎるアイテムではあったが、そのデザインと機能に全く文句はなかった。今でもその魅力は色褪せる事なく、快適で満足感の高い走りを提供してくれる。しかしリアホイールがバカになっちゃったからコイツも面倒見ないとイカンのだよな…今月はボーナスが入る事を前提とした消費行動を取っている自分。今度の日曜日、体調がよい様であれば自転車屋さんに行こう。そこそこ距離があるので電車に持ち込んで運ぶか。それともハンターカブの荷台に搭載するハコ物が到着したので、ある程度バラしてソイツに積んで運ぶか…どちらも楽しそうだよな。メンドクサイけど、楽しそうであれば万事OK。今日も電車で通勤。まだ頭がグラグラするし。

 

今、自分の中で「高城剛ブーム」が勃発。Kindleの読み放題サービスを利用して読める氏の著作を可能な限り読む。現在読んでいるのは『多動日記』。この作品、読んでいて目が覚める。眠い状態で読み始め、眠気が覚める勢いで読み進める事ができてしまう作品は本当に久しぶり。そのくらい衝撃的。世間を見る目が変わってしまいそうだいいい意味で。自分の世界の狭さを改めて思い知る。もっと移動しないとイカンよマジで。ハンターカブが自分の翼となってくれる事を願う。体調を万全にしないといけないので、キリのいいところで寝るよ。ナイトロンのリアショック程度で悩んでいた自分が恥ずかしくなるよホントに。もっとスケール感を大きくしないといけないんだな。