2020年9月11日

起床。悶々としている。果たして今の生活で本当にいいのか。毎週毎週、ほとんど変化のない生活。仕事においてもプライベートにおいても生産性の低い生活。ちょっと変わった事をやっているとすれば、教習所に通っている事くらいか。しかし、それが終わると、またしても代わり映えのしない生活が待ち受けている。果たして本当にこれでいいのか。変化を周囲に要求するのは難しい事であり、求めるのであれば自分自身が変化するしかない訳で。どこかで劇的に何かを変える必要がある。つまりそれはリスクを取るという事なのであろうが、何をしたらいいのかが自分自身で分かっていない。ただ、この怠惰な生活から抜け出るためには、よりよい習慣を身に付け、惰性で生活する様な毎日を改めないといけない事は確かだ。今はまだ抽象的な発想しかできないが、もう少し個別具体的な「何か」を思い浮かべ、それを実行しないといけない。そんな事を考えた本日の朝。人生における明確な目標やゴールがないからこんな事態に陥るのだと思う。