2020年9月5日

朝からガリガリ動く。走りました。洗濯しました。楽天で本とキャンプ用品買いました。絵の練習をしました。ラジオ聴いてます。そのおかげで大宮エリーという人を知る事ができた。鍛えないといけないのね。頑張ろう。今日は午前中のみの勤務なので、午後の時間を有意義に使えるか否かが鍵だ。

 

帰宅してからも楽天でのお買い物が止まらない。そんなに稼いでいる訳ではないし、むしろ年齢平均よりも収入が明らかに少ない自分。それでも興味のあるコトにはお金をかけたい。なのでまだハンターカブが納車されていないのに、ツーリングバッグを注文した。だって明らかに安かったんですもの。タナックスというメーカーの、キャンピングシートバッグ2という製品。なんで「2」なのかがちょっと謎。つまりは先代モデルが存在していて、そこからモデルチェンジを行って「2」になった…という解釈でよろしいのだろうか?定価25000円が13000円だったら、そりゃあ買うでしょ。楽天ポイントを駆使して更に値を下げて注文してみた。登山用のバックパックよりも明らかに安い。朝にも結構な数のアイテムを注文したので、かなりの出費となった。後悔はしない。働いてどうにかする。

 

そう言えば、今日、昼寝をしていない。眠気はあったのだが、読み始めた本が面白かったので、一気に読了。手を動かす事も重要だが、知識や教養を蓄え、頭の中を耕すのも大事。今日は投資に関する本を読んだ。インプットした事をしっかりとアウトプットするため、実験用に開いた楽天証券の口座にて、新たに投資信託を3本追加購入。楽天ポイント100%で運用しているので、何か新しい事を試すにはもってこいの口座だ。だから楽天で買い物をするメリットが自分にはある。効率のよい資産運用を学ぶ場としては最適。投資で結果を出せるヤツになりたいのだ。ただ本を読んで満足するのではなく、それを実践する事を自分は今までやれていなかったので、今回はスピーディーに事を進めた次第。鍛えるには実践あるのみ。

 

明日は教習のある日。雨が心配だが、こればかりは人間の力で制御できないので、なるようにしかならないわね。それでも楽しみではある。波状路を攻略しないと先に進めないので、午前中にイメージトレーニングをしっかりと行って挑みたい。さあもう寝るべ。早いけど。