2020年9月30日

起床。只今午前3時30分。休日なんだからもう少し寝ていればいいハズなのだが、やりたい事が満載なので起きた。早い時間に起きれば、やれる事が増える。とりあえず走りに行く。

 

ランニングの時にいつも通る地元のホンダドリームの前。ウインドウ越しにいつも見ていたハンターカブが消えていた。注文した方のもとへ無事に届けられたのだろう。代わりに飾ってあったのが赤いクロスカブ。現行モデルでは黄色・緑・白のラインナップなので、中古車なのだろう。赤のクロスカブ、カッコイイねえ。ちょっと欲しくなっちゃった。ハンターカブとクロスカブのある生活か…いいねえ。想像しただけで嬉しくなってしまう。クロスカブを普段の足として使い、ハンターカブは旅のお供として連れてゆく。そんな使い方がいいな。とにかく自分は赤が好き。井上雄彦氏の読み切りに『赤が好き』という作品があったのを思い出した。『SLAMDUNK』が始まる前だった。桜木花道の原型と思われるキャラクターが主人公だった…脱線し過ぎたかしら。とにかく自分は赤がイイ。小学生の頃、何で赤いランドセルを選んではいけなかったのか、いまだに納得が行っていない。いいじゃん男子でも赤いランドセルを背負っても。黒だと夜間の視認性も悪いしさ。戦隊モノでは必ず主人公は赤だし、男子だ。そう考えると主人公が女性の戦隊モノがあってもいいと思うのだが。レッドが女性…カッコイイじゃん。女性が主人公の『仮面ライダー』や『ウルトラマン』があってもいい…と言うか、観てみたい。ヒーローではなくヒロインが活躍する特撮シリーズは面白いと思うのだが。それはともかく、早くハンターカブ来ないかなあ。

 

ベッタベタだったMTBのハンドルグリップを新品に交換。スッキリした気分だ。タイヤもかなり減ってきたので交換しないとイカン。普通にブロックにするか、それとも通勤用と割り切ってスリックにするか。ちょっと悩む。

 

f:id:crazy-bic:20200930173425j:plain

Amazonにて383円で購入。ゲロ安い。ドレスアップ効果も含めて満足。1年間使用できれば十分。

 

グリップ交換した自転車でワークマンに行き、メリノウール製品を購入。ソックス1足が税込み580円…安い。とても安い。ダーンタフのソックスより断然安い。4足買った。そして長袖シャツが1枚税込み1900円…これも安い。2枚購入。凄過ぎるよワークマン。また行くからねワークマン。オンラインでも注文するよワークマン。

 

f:id:crazy-bic:20200930200921j:plain

タミヤ製1/35スケールM577コマンドポストに付属しているフィギュアの組み立てが完了した。ポーズが自然で雰囲気がいい。このまま塗装しないで完成って事にしてもよさそうな。主役である車体の方も組み上げないとイカンね。