2020年9月4日

起床。楽しい夢を見た。内容はすでに忘れているが、楽しかったという事実だけは記憶している。気分的には悪くない。今日から職場のカギ当番を行わずに済む。少しだけ遅く出勤できる。時間が生まれる。有意義に使う事ができるか否か。果たして自分はなりたかった人物像になれているのか…という事を考えたら、確実になれていないと言えてしまう。これでいいのだろうか…自問してみる。そりゃあよくはないだろう。少しでも理想の自分像に近付くための努力をしているだろうか…していないよなあ。だったら答えはシンプルで、そのための努力をすぐにでもやった方がいい。少しでもいいので積み重ねるべきだ。年齢は関係ない…と思いたい。そして、結果、理想の自分像になれなかったとしても、悔やんではいけない。「とにかくやってみる」という事に価値があると信じたい。やる前から「どうせ結果は見えているわい」と思うと何もできないし、しなくなる。行動だけが自分自身を変える事ができるのであれば、行動しないといけない訳で。とりあえず、走る。雨は降っていない。短い距離でもいいので走る。1mmでもいいので理想に近付く行動を取る。