2020年9月29日

起床。人間、トシをとらないと理解する事ができない物事が多いもので、昨日、ある本を読んでいて、過去に似た様な内容の本を読んだ事があるのだけど、その時は全く理解しておらず「ふ~ん、そうなんだ」程度にしか思っていなかったのに、今になって「うわ、何だよ!そういう事か!そういう事なのか!!」と、ムチャクチャ理解する事ができてしまって衝撃と感動が入り混じった何だかよく分からない複雑な感情が身を貫き…まあそれはとても喜ばしい事なんだけど…驚きを感じた。特に自分の場合は物事を理解するのに時間がかかる方だと思うので…つまりは世間的に言われる「バカ」だと思うので、トシをとるメリットがそれなりにあると言うか。とにかく、書いてあった内容がものすごく納得できるものであり、キチンと意味を理解する事ができたので「ならばソレを実践するしかないじゃん」と考えた訳で。そういう事で、昨日の夜から読んで理解したコトを早速実行している次第。今日の朝もヤル。これを継続する事が重要だ。とりあえず軽く走って来る。走らずにはいられない。

 

ワークマンの秋冬物の新しいカタログが発表されたので、早速注文。オンラインでも見る事ができるのだが、紙媒体だと書き込みながらチェックできるし、その行為自体が楽しいので注文した次第。オンライン版を見ながら気になるアイテムを先行チェック。最近ワークマンでしか服を買っていない。だってワークマンで十分だし。ビジュアルも最近はかなりイイ感じになってきたので、むしろ積極的にワークマン製品を購入している。今シーズンも欲しいアイテムが満載。クレイジーパターンを採用したアイテムは本当にカッコイイと思うので、買う。そしてオートバイ乗車用にソレ系アイテムを揃えたいので、それも買う。某一流ブランドよりも安いし、機能性も十分。だったら優先的に選択する理由があるじゃあないか。アイデア製品も充実しているのでカタログを見るのが本当に楽しい。今回はフトコロ具合を気にせず、ガッツリと買い込む予定。今年から来年にかけては外出機会を増やす。コロナなんか関係ナシ。ガツガツ買ってガツガツ着てガツガツ走るべし。やりたい事をやるんだ文句あるか。