2020年9月16日

せっかくの休日なのに、朝からやる気レス。どうにもテンションが上がらない。やらないといけない事が満載なのだけど、頭の中で「ま、いいか」というフレーズが繰り返されている。これをムリヤリにでも「さあやるぞ」にしないといけないのだろうが、今日は少し時間を置いてみる。

 

サッポロ一番を食べて再度寝て、宅配便さんが押したドアホンで起き、そのままガチャーネンフリーゲの部品整形を行った。しかも全ての部品の整形が終了した。少しやる気が回復したのかもしれない。今日は午前中に郵便局からも荷物が来る予定なので、このまま部屋の整理を少し進めてみる。キャンプの準備も少しずつ進めないとイカンな。週末の天気予報はやはりよくないのだけど。

 

午前中、ずっと待っていたのに、郵便局からの荷物が来ない。おかしいと思ったので先ずは楽天にて配送状況を確認したところ、ナゼか「配達済み」となっている。郵便に電話にて問い合わせたところ、今日の8時45分には荷物を配達したとの事。明らかにおかしい。待っていた時間は一体何だったのだ。これは流石に腹が立つ。時間を返せ日本郵便

 

イライラした気分を少し抑えるため、走ってきた。先週自転車から転倒して痛めた左膝は全く問題なし。我ながら回復が早い。シャワー浴びて久しぶりに体重計に乗ったら65kgを切っていた。いつの間にか痩せていた。少しだけ気分がよくなった…が、留守番電話に入っていた郵便局からの伝言に再びイラッとさせられた。声が小さすぎて何言っているのか分かんねえんだよ。サービス業なんだからもっと声出してくれよ。早く荷物届けてくれよ。どんだけ待たせるんだよチクショウ。

 

荷物届いたけど、配達員の対応がマニュアル的で腹が立った。「コレを言っておけばとりあえずOK」的な感がアリアリで、イライラしたから「とっとと帰れ」と促した。時間をかければかける程にストレスが蓄積すると判断。顔も見たくないわ。

 

そんな訳で、スタートはやる気が出ず、起きてからそこそこ活動的になり、日本郵便に翻弄され、それでもランニングで気持ちを落ち着かせ、キャンプの準備もそれなりに捗ったので、生産性はそこそこであった一日と言えよう。明日から連休までの業務は辛抱である。変に波風立てず、連休は遊びと教習に時間を注ぐ。楽しむべし。寝るべし。