2020年9月27日

起床。ストーンコールド・スティーブ・オースティンが入場する時に着用しているベストを着たハルク・ホーガンが10メートルくらいに巨大化し、そしてナゼか乳房が女性化しており、それを揺らしながら商店街を走り回って建造物を破壊しまくっている姿を目撃する夢を見た。これは一体何を意味しているのだろう。現状に対する不満なのであろうか。それを思いきり壊したいという願望なのだろうか。よく分からないけど「恐ろしい」という感覚はなく、むしろ爽快な夢だった。さあ今日は(予定上では)教習の最後の日。ここに来てまたもや天気予報が覆り、晴れの予報。教習そのものは3時間あり、間に1時間のインターバルが設けられているので4時間も教習所にいる事になる訳で。集中力を切らさずに最後までしっかりと受講したい。とりあえずランニングに行くべし。

 

ランニング110分。チョコチョコと寄り道しながら走っていたら、結構な時間になっちゃった。最近はズームフライ・フライニットばかり履いていたので、そろそろ洗う。そして衝撃的な『竹内結子 死亡』の報道。今年は一体何なんだ…と、改めて思わずにはいられない。コービー・ブライアント志村けん藤原啓治三浦春馬芦名星インパクトの大きい方々ばかりが亡くなる。竹内結子、特別ファンであるという訳ではないのだが、誰もが羨む地位を確立し、幸せな生活を送っているであろう事を想像させる女優さんだと思うのだが、一体どんな闇があったのか。今のところ自殺との報道が先行してはいるが、まだ確定した訳ではないので続報を待ちたい。それにしても、年号が『令和』になって、心から喜べる報道が本当に少ない。将来に希望を見出す事ができない人が先進国の中で最も少ない国というのも納得が行く。

 

本日の教習終了。そして大型二輪の教習そのものが終了した。次回はついに卒検…なのだが、自分の今のお仕事の都合上、水曜日もしくは日曜日でないと受験できないので、10月7日の検定を申し込む事に。間が少し開いてしまうのが気になるが、ここは毎日のイメージトレーニングでカバーする予定。もしダメだったとしても、泣きの一回を保険で申し込んであるので、追加で費用が発生する事はない。とりあえず、お気楽に受けてみようと思う。まだまだ苦手な科目があるのだが、こればかりは仕方がない。実際に公道でマイオートバイを走らせてからが真の本番な訳で。教習所でパーフェクトに仕上げるのは無理ってモンだ。やれる事をやるのみである。