2020年9月22日

起床。どうでもいい事ではあるのだが、『貴ちゃんねるず』の最新動画のコメント欄にコメントを書き込んだところ、結構な数の「いいね」を押してくれた方がいて、コレは素直に嬉しいな…と思った次第。返信コメントを残してくれた方もいたりして、ネット上で皆が躍起になって好評価を得たいと思っている理由の一端を経験する事ができた。単純に気分がよくて嬉しいのだな、と。そんな事より、今日は教習の日。今日は11時から。それまでにやっておかないといけない事があるので、それらを消化しないとイカン。とりあえずテントと寝袋を干しておくべし。それからランニングに行く。キャンプでムチャクチャ食べたので、キチンとカロリーを消費しておくべし。

 

おお、もう夜だ。今日は朝にランニング100分。ズームフライ・フライニットを履いて走る事に、完全に慣れた。もう長距離・長時間走ってもヘバらないぞ。その後風呂に入り、テントと寝袋をベランダに欲し、いざ教習所へ。今日は基本的な運転技術の確認作業がメインだった。ついでに久しぶりに400ccのオートバイに乗った。普通自動二輪免許取得時、あんなに苦労した一本橋がムチャクチャ簡単にできる様になっていた。大型で身に付くスキルって、実はとても役立つものだったのね…と、少し感動してみたり。大型に慣れると、小さい排気量のオートバイ操縦がとっても楽になる。最初の一台がハンターカブとなる自分だが、決して無駄にはならないと思ったね。当初の計画では、とっとと小型AT免許を取得して、ハンターカブに乗る…というものだったのだが、今更ながら、普通自動二輪から取得して本当によかったと思う。それから昼寝をし、ゴハンを食べ、読書し、今に至る。ま、普通の休日だったな。世間一般では今日で連休が終了だが、水曜日が職場の定休日なので、自分は明日も休みだ。だが明日は雨予報。家の中でやれる事を黙々と行う予定。時間を有効に活用するべし。そろそろ飛行機のプラモデルを作りたいのだが。