2021年1月17日

起床。雑誌『RIDE HI』の創刊号に、リチウムイオンバッテリーに交換するとトルクが増えるという興味深い記事が掲載されていた。これは是非とも実践してみたい。とりあえず絵の作業をやるべ。今日中に完成させるくらいの勢いで。

 

服を描き終えた。最大の難所を越えた。あとは勢いにまかせて残っている箇所を仕上げて行けばよろしい。セキで食料品の買い出しを行うべく外出するべし。寒いけど。

 

耳も描けた。さあ髪の毛描けば完成するぞ。そこそこ大変だけど。今更ながら今日のテーマは「生産性の向上」。九枚目の絵が完成したところで満足してはいけない。他にもやれる事は沢山あるハズ。寒いけど楽しく、そして忙しくしてみる。

 

またヤバイ靴を見付けてしまった。ニューバランスのFRESH FOAM HIERRO Mというトレラン用のシューズ。Boaクロージャーを装備していてソールがビブラム。ヤバイ。これは欲しい。トレラン関係なく欲しい。普段履きでもいいよ。登山用に使ってもいいのかもしれない。確か今月は年末調整でお金が少し戻ってくるハズだよな。給料日まではガマンしてみよう。話はそれからだ。絵の作業に戻ろう。ヤバイヤバイ。

 

九枚目。とりあえず画面全てを埋めた。客観的な視点を回復させた上で修正作業を行いたいので、とりあえず軽く走る。もっとシューズを試さないとイカン。自分の場合、シューズ履きたいから走っている様なモンだし。テキトーに、そして軽めに走る。

 

ちょっと走っただけでヘロヘロになった。寒いのを理由に走らなかったツケが来たと思われ。再びキチンと走る事ができる様、少しずつ距離を延ばすべし。クラウドサーファーは相変わらずイイ感触。でももう少し柔らかいシューズを選んだ方が今はいいのかもしれない。もう少ししっかりと走れる様になってから履くべきシューズだと思う。初代クラウドの出番か?

 

HOKAのEVOカーボンロケットが到着。さかいやスポーツさん仕事が早い。ありがとうございます。早速足を入れてみた。以前購入したクリフトン5は29cmで結構キツかったので今回は思い切って30cmを注文してみた。結果、コレで丁度よろしい。HOKAはかなり小さいという事が理解できた。ナイキは29cmでオッケー。イノヴェイトは29.5cmもしくは30cm。Onは29.5cmでジャストフィット。メーカーによってバラツキがあるからネット購入はバクチ要素が強い。ニューバランスは今のところ29cmで大丈夫なので、来月になったらRESH FOAM HIERRO Mを注文してみる予定。それまでに在庫が残っていればいいのだけど。EVOカーボンロケット、履いて走るの楽しみだわ。でもその前にキチンと走れるカラダに戻す事が先決。

 

買って読もうと思っていた『ランニング革命』がAmazonの読み放題対象になっていたので早速ダウンロードした。眠いので読むのは明日から。十枚目の絵の対象も決定したので寝る。明日も朝から面白忙しいぜ!コピペの様な毎日にはしたくないぜ!