2021年1月20日

起床。寒い&風強い。ゴミ出ししてから絵の作業やる。

 

アカン。ヤル気出ない。休日になると絵を描くのが当たり前になってきていて、実はソレがコピペな生活と化している事に気付いてしまい、絵を進める気が失せてしまった。今日という日の時間が十分に残っている今、何をしようか迷っている。何かをしようとするからダメなのかもしれない。「何もしない」という選択もある。今日一日を惰性で過ごしてみるのも悪くはない…のかもしれない。とりあえず風呂を沸かす。沸いたら入る。そして風呂に浸りながら寝る。それでいいんじゃない?

 

風呂で寝過ぎた。12時じゃん。少しだけヤル気が回復したので絵の続きをやる。そろそろハンターカブにも乗っておきたい。バッテリーが心配。

 

結局、朝にゴミ出しに行った以外は外出せず。お絵描きと読書を繰り返していた。作業自体はあまり進んだ感じがしない。解像度の高い写真を選択してしまったので細かい箇所の描き込みがとにかく大変。上手に省略できればいいのだろうが、残念な事に自分はそんなに達者ではないので見えちゃった箇所は描かざるを得ず。目を酷使するので疲労感がとんでもない。エネルギー消費量もかなりのもの。なのでメシも食う。走る気力ナシ。今日はもう寝ようかなと。20時前だけど。沢山寝て明日の朝に色々とやればいいんじゃないの?…何か効率が悪いなあ今日は。Amazonニューバランスのフレッシュフォーム・テンポが3000円程度まで価格を下げていたので一応注文しておいた。一時的に在庫がない状態らしいので向こうの都合でキャンセルになる可能性アリ。それでも別にいいけど。