2021年1月3日

さあ今日で休暇オシマイだわ。疲れない程度に楽しもうかと。

 

再びAmazonでお買い得シューズの物色。ニューバランスとHOKAでよさそうなヤツをお気に入りに入れておいた。ニューバランスはかなり安い。HOKAは値引きが渋い。イノヴェイトを買ったばかりなのですぐに買う様な事はしない。時間を置けば更なる値引きが期待できるし。待ち過ぎてなくなっちゃっても気にしない。シューズ以外に欲しいモノもあるし、貯金もしないといけないし。

 

さあ今日も歩くか。そしてハンターカブにも乗ろう。今日は近所を走り回る予定。今日あたりからお店の営業も始まるみたいなので、久しぶりに模型屋さんに寄ってみようかなと。

 

結局正月の三日間、実家までノルディックウォーキングで移動し、ハンターカブに乗ってみたり『慢勉neo』を観てみたり。絵の作業はちびりとだけ進み、プラモデルもいじくったけど完成までは程遠い。休日らしい休日ではあったが、生産性は低かった。そんなモンかもしれないなあ。とりあえずまだ時間はあるので絵を描き進めてみるよ。

 

八枚目の絵。キツい箇所は何とか越えた。あとは残っている箇所をダラダラと埋めていけばよろしい。たまたま聴いていた笑福亭鶴瓶のラジオのゲストが伊藤蘭。声がムチャクチャ好みなのよね。話の内容はどうでもよくて、とにかくあの声を聴いているだけで十分満足。おかげで絵の作業がはかどった。ついでにキツい箇所を勢いで越える事ができた。感謝。風呂入るか。

 

ヤフーのトップに『クレーンゲーム不正 内城告発』というタイトルの記事があったので「何だコレ?」と思って読んでみたら、10年ちょっと前にクビになった会社の記事だった。まあやるよねあのCEOなら。全く不思議に思わなかった。そりゃそうだよオンラインゲーム作っている時点で詐欺商売の様なものだもの。なので自分は課金システム系のゲームはやらないし信用もしない。しかしまあ知らないうちにオンラインクレーンゲームなんつー錬金術を産み出していたのね。上司のセクハラやパワハラ云々といった事も書かれていたけど、それも普通。不思議ではない。告発されてもしぶとく生き残るんだろうなこの会社&CEOは。個人的には「潰れてしまえ」と思っているけど。この世に100%誠実な商売なんて存在しないと自分は考えているので、所謂ブラック企業はこれからも存在するし、なくなる事はない。そもそも政治家が誠実でない時点で日本という国にモラルはないよね。折り合いをつけて生活するしかないと思う。箱根駅伝だって結構ギャラリーが集まった訳で。だって「禁止」はされていなかったしね。「要望」でしかないし罰則や強制力もないし観たい人は観るよね。でもって観た人に罪はないしね。自分も近所だったら行ってたかもしれないし。東京五輪でタダで観る事ができる競技としてマラソンと自転車ロードレースがある訳で、ソレのテストケースになった訳だ。観客を制御できなかった運営側に責任があると思われ。だって箱根駅伝はカネになるコンテンツでしかないし。それを中止にするだけの度胸が運営側にあるとは思えない。クレーンゲーム不正と一緒ですがな。カネのなる木を伐採する訳がない。どんな手を使ってでも強行するよね。そう考えると昨年夏の高校野球を中止にしたのは結構な度胸だと今更ながら思う訳で。カネのためなら密になろうが何しようが関係ないし、それを承知の上で沿道に行った訳でしょ観たかった人達は。別にいいんじゃあないですか?最終的には自分自身にメリットがあるか否かで人は行動をするハズだし。だからクルマや自転車に乗りながらの携帯電話使用も日常的に行われる訳で。自民党も国民目線になる訳がない。色々と思うところはあるのだけど明日から業務が始まるので寝る。