2021年1月23日

起床。今日の朝の寒さはそんなに強烈ではない。少しだけ起きるのが楽だった。今日の天気予報は雨時々雪との事なので、電車通勤確定。早めに家を出る予定。ラジオを聴きながら駅まで歩く予定。その前に風呂に入る予定。

 

帰宅。最寄り駅前にある模型屋さんでゼルエル購入。完全に転売目的。定価のほぼ倍で売却できるのであれば買いである。キット自体の内容も素晴らしいので、気が変わって組み立てたくなっても大丈夫。一度作って完成させた事があるのだが、二度作ってもたぶん面白いと思える。相変わらずこの店の店員のオタク的会話が微笑ましい。親子連れのお客さんに懇切丁寧に作り方をレクチャーしている様も見ていて清々しい。店員が元気な模型屋さんは気分がよろしい。また何か買いに来ようと思ったもの。今度はデビルガンダムかな。

 

部屋でグダグダしていても仕方がないので絵の作業。もう本当にキツイ。何でこの写真を選んでしまったんだろう自分は…と、自分を責めたくなる。乗りかかった船なのでイヤイヤながらも作業継続。ふと『ガンダムW』が観たくなったので休憩時間にちびちびと鑑賞。自分はヘビーアームズやバスターガンダムの様な重装備型のモビルスーツが好きなのだという事を改めて知る。そしてプラモデルが欲しくなった。Amazonで在庫しているなあどうしよう。そんなにフトコロに余裕がある訳ではないのでお気楽にポチっと買う訳にはいかない。少し悩んでみる。シューズも欲しいしリチウムイオンバッテリーも欲しい。相変わらず物欲は強くて大きい。悩まずにお買い物ができるくらいの資産が欲しい。そんな事を考えながら絵の作業の続きをやらざるを得ない。自身で設定した締め切りに間に合わせるためにも。