2021年1月22日

起床。寒さで目が覚めるのって、何だかとても寂しい感じがする。そろそろ寝具を新しいものに交換する必要があるのかもしれない。もう掛け布団がボロボロ。布団も不憫だが、自分も不憫だ。

 

今日の朝は(も)ヤル気が上がらない。貧しい自分に改めて気付いてしまい、どうにもネガティブな自分が部屋にただ座っている状態。金銭的に貧しいってのもあるし、ココロに余裕がないという点でも貧しい。ムリヤリに忙しくして落ち込む時間すらない状態にする事もできるとは思うのだが、それはソレで貧しい状況である様な気がするし。この状態を打破できるのは他者ではなく自分自身しかいないと思うので、過ぎ去るのを待つしかない。出勤の準備をしようか。

 

結局今日という日はダウナーな一日であった。絵も進んでいない。そもそも鉛筆に触れていない。絵を描く事に疲れているのかもしれない。それと、毎日絵を描き進める行為もコピペな生活になりつつあり、そんな毎日に潜在意識下で辟易しているのかもしれない。小さくてもいいので変化をつける必要があるのかも。今日は久しぶりにローソンのクリームパンとチョコクリームパンを食べた。少しだけ満足感を得る事ができた。ムダな出費&カロリーではなかったと思う。満足感を得るためにお金を使うのは間違っていない。もっと積極的に「必要」ではなく「満足」のために支出しようと思った次第。今日はもう寝る。明日は天気が悪いらしいので通勤は電車。早起き必須。