2021年1月27日

起床。今日中に十枚目を完成させる勢いで作業をしよう。完成しないかもしれないけど。

 

そうか~コービーが亡くなって一年が経過するのか~…早いなあ、一年が。今のこの混乱していて混沌とした世の中をコービーはどの様に思っているのか。それを知る事はもうできないのだけど、何かしらの発言はあったと思うのだ、生きていたら。コービーの命日が来たという事は、ノムさん志村けんの命日ももうすぐという事であり、やはり一年の早さを感じずにはいられない。早いけど、昨年は自分なりに色々とやれたという実感はある。なので今回の一年も実りあるものにしたいと改めて思う訳で。イヤイヤであっても手を動かす事が自分の場合は重要。最後まで辛抱して手を動かしていれば、勝手に目の前に成果・結果が現れる。それをどれだけ繰り返す事ができるかが勝負だ。さあ続きをやるべ。

 

割といいトコまで進んだのだが、まだ先が長そうな感じ。今日中に完成したらミラクルな気がしてきた。眠くなったので風呂で昼寝する。

 

頑張れば今日中に完成しそうなトコまで進んだのだが、あまり頑張りたくない。21時頃には寝たいので、それまでダラダラと作業をしてみる。ダラダラであっても完成しちゃったりしたらそれはソレでオッケーという事にしようかなと。結局今日も外出せず、家の中にいた。絵を描く事はそれなりに有意義だとは思うのだけど、こうも拘束時間が長いと考えてしまうわ。絵を描く事で生計を立てている全ての方々。本当に心からリスペクトします。

 

頑張れば完成するのだろうが、やっぱり頑張らない事にした。明日の朝起きてから続きをヤル。でもたぶん完成しない…と言うか、させない。とりあえず全て描き込んだ後、時間を置いて冷静になってから全体を眺め、変な箇所があったら修正し、その後スプレー吹いて完成…という流れで行こう。そして相変わらず佐川急便はクソだった。全く学習をしない運送会社だという事を改めて知った。ヤマト運輸は本当に素晴らしい。ミスした事が一度もない。佐川は三回に一回は確実にミスを犯し、同じミスを何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も繰り返す。アホか!もう寝る!