2020年6月15日

起床。昨日の初教習はボロボロのヘロヘロのヘナチョコだったけど、楽しかった。何とかして乗れる様になりたい…とも思った。鬼門となる項目ばかりで反省点しか思い浮かばないのだけど、最初から上手に乗れるという事はないという事。それに重いし。でもコレは可能性を広げてくれる乗り物だという事も実感した。今度の教習は今週の水曜日。それまでに頭の中で昨日行った事を反芻し、シミュレーションしておく。通勤に使う自転車もロードバイクからMTBに変更しよう。ハンドルのカタチが似たものにしておき、イメージしやすくしておくのだ。

 

13日の土曜日。昼飯の代わりとして久しぶりにポテトチップを買って食べた。満足したのでしばらくの間は食べなくていいや。ただでさえ日頃の食べ物がジャンクフードっぽいものだったりするので、控えるに越した事はない。

 

昨日、駿河屋でプラモデル大量購入。今月で5%のポイント還元が終了するので、欲しいモノは極力今月中に買っておこうかなと。消費税減税は期待できないし。レベルの1/32Mig21を入手する事ができたのが嬉しい。ジェット戦闘機の中でもダントツで好きな機体。生きている間に完成させるぜ。

 

昨日の教習で他に感じた事。自動二輪はかなりスポーツ要素が強い。パワーはあった方が絶対にイイ。フィジカルトレーニングを継続する意味はある。特に体幹を強くする必要性を実感した。目的のあるトレーニングは楽しい。ただ腹を凹ませるだけ、筋肉を大きくするだけのトレーニングでは空しい。パフォーマンスアップのために行うのだ。ランニングも天気のよい日になるべくやっておこう。