2019年11月6日

いきなり大量のプリント基板を手渡され、「そいつに半田付けしてみな」と言われる、実に面白そうな夢を見たのだが、いざ半田付けしようと思ったところでトイレに行きたくなったので起きた。何か残念な気分だ。まだ眠いので、もう少し寝る。

 

すこぶる天気がいい日であったが、今日は家の中で、自分を知る作業を徹底的に行ってみた。まだ途中ではあるのだが、「本来の自分」とは、果たしてどの様な存在なのかを知る上で、発見と収穫が以外な程あった。この作業、基本的には辛い記憶も蘇ってくるので、それなりに負荷もかかるのだが、今の自分には必要な作業だと思えたので、とにかく時間をかけてみた。今日という日はまだ続いているので、寝るまでの時間をコレに注いでみる。無駄ではない筈だ。とりあえず風呂入る。

 

今日、やりたい事ができたかと自分に問えば、「一応はできた」と答えるだろう。他にもやりたい事があったのだけど、それはまた後日。残りの時間はゆっくり過ごす。