2019年11月23日

8時台に起きるのはすごく久しぶり。ムチャクチャ寝た。そんなに眠たかったのかな自分。とにかくよく寝た。雨が降り続いている。今日は一日家の中だな。

 

これは怒ってもいいよな。楽天ブックス。昨日、不在通知が入っていたので、今日の午前中に届く様に申し込んでおいたのだけど、午前中、全く届く気配なし。配達状況を確認したら「住所不明で持ち帰り」との事。

 

…何で、昨日、不在通知が入っていたのに、住所が不明なんだ?

 

いくらなんでも杜撰過ぎるだろ。配達員が昨日と今日で違う人だというのも一応は理解できる。でも何で、住所の情報を共有しないの?それを行えば済む話でしょう。時間を指定した意味がない。今日は何も用事がないからよかったものの、コレで午後に用事があったらどうすんのよ?時間を返してくれよ。ついでに現時点で荷物は手元に到着しておらず。これは流石にヒドイ。

 

それにしても、本当によく降るなあ、雨。明日は外出の用事がある。雨でも行かないといけない。久しぶりの用事なので緊張する。とても大事な用事なんだ。なので、たとえ雨が強くなっても、行く。